見出し画像

美容整形外科にも繁忙期や閑散期はある?

大型連休、年末年始など多くの人が休みになる時期は、外食産業や小売業の人にとって忙しい時期、すなわち繁忙期となります。美容整形外科にも繁忙期はあるのでしょうか?

美容整形のクリニックって混んでいるシーズンや、空いているシーズンがあるんですか?今後、自分が整形する際の参考に教えていただきたいです。お願いします。

美容整形外科の繁忙期は卒業シーズンや連休

美容整形外科にも混んでいるシーズン、混まないシーズンがあります。混んでいるシーズンはいくつかあって、下記の期間は大体混んでいます。

・2月3月の卒業シーズン
・春休み
・ゴールデンウイークをはじめとした大型連休
・夏休み(特にお盆)
・年末年始

2月3月の卒業シーズン・冬休みは15才、18才、20才、22才の男女が多いです。学校を卒業して、次のステップに進む時、自分を変えるために整形するという人が多く、時間もたっぷりあるので、プチ整形ではなく、元に戻らない手術をやることが多いです。

ゴールデンウィークは普段、仕事をしている人、学校に行っている人が休みを取って来院するので、2月~3月は学生さんが多いのに比べて、あらゆる層の人が多いのが特徴です。

夏休みはやはり学生さんがたくさんいらっしゃり、お盆は社会人の方のエイジングケアの手術が多く、肌を露出する機会も多いことから痩身治療、豊胸、多汗症治療などを希望される方も増えてきます。

年末年始や冬休みシーズンは学生さん、社会人など、あらゆる年齢層の方がたくさんいらっしゃいます。

画像1

繁忙期に手術を受けたいなら早めに予約を

1月中旬~下旬、4月上旬~中旬、5月中旬~下旬、6月、7月上旬~中旬、9月、10月、11月、12月上旬~中旬は比較的混まないシーズンです。
ただ、最近は美容治療も進化しているためほとんど腫れがない治療や全く腫れない治療が増えてきておりダウンタイムを気にする必要がないため、混まないシーズンに治療をする方も増えています。

画像3

混まないシーズンですと当日や前日でもカウンセリングや施術の予約がとれることがありますが、混んでいるシーズンの場合、予約が取りづらい場合がありますので、なるべく早く予約をすることをおすすめします。

高須クリニックの場合、大体1ヶ月~2ヶ月先までの予約が取れますので治療したい日にちが決まっている方は、早めの予約がおすすめです。

【ご予約・お問い合わせ】⠀
0120-5587-10⠀
https://www.takasu.co.jp/cgi-bin/form/contact.cgi?cv_id=note
※症例写真や施術に関するご質問なども上記までお願い致します。


Lineバナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?