見出し画像

自分を愛していきていく

自分を愛して生きていく

昨日、学びの場で、「誰にもわかられなくてもそう生きていく」という言葉があり、「そうだそうだ!」と妙に安心感。

いつものルーティンに始まった今日。

山歩きも楽しんで。その前に甘い午後の紅茶で自分をいつくしむ。

便意は歩いている中でやってきて、途中のトイレで出た。少しずつでも出てくれるのがうれしい。

不安になったら質問できる場があること。生きてみて気づいたことをシェアできる場があること、ありがたいと思った。

そうやって、整っていくんだなと。

美容室のために、山から帰ってきてからシャワーを浴びて、頭を洗う。

納得いくものに委ねていくって大事だなと美容室で思った。

自分を遠ざけてくれといっているものは、今はそっとしておこう。

仕方ないときもある。

だけど、愛しているしつながっているという想いは、大切に。

自分を信じてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?