見出し画像

50になって気づいたこと/幸せの本質

諦める勇気を持つこと
これが50になってやっとできるようになった
捨てる勇気とか表現した方がポジティブに伝わるのかもしれない
だけど、捨てるという感覚でなくやっぱり諦めるという感覚が近い
成長するために自分の殻を破るような挑戦をしてきた
そして限度を超えて壊れたこともあった

そんなことを繰り返し、やっと今等身大の自分を愛せるようになった
そんな自分が無理しないとできないこと
それはしなくていいことなのかもしれない
そんな前提に立つと色々諦められるようになる
と同時により集中したいことに集中し力が出せるようになる
それこそ最強だったり!
そんなことを繰り返すと「わたしの幸せ」に行きたく
それでいいのだ☺️
最高じゃん笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?