見出し画像

ヤバすぎた…談合らしき輩と遭遇した話

私が初めて経験した談合らしき話
入札会場前に着いたら、おじさんが声かけてきた。『いくらで、出すんか?』
という意味不明なトーク。サラリーマンだった私は、『社長が作ったのでわかりません』
嘘を言った。入札が始まった。
そして私が1番札になった瞬間。
会場の全員が一斉に『意義あり』『意義あり』『意義あり』『意義あり』と叫び😱始めた笑
そしたら、入札中止になった笑ヤバいだろと思って帰った…。ちなみに結局落札になったが、納品先が国の関連会社で18金をクビに巻いたおじさんだった。勘繰るから辞めてってなったのは良い思い出?

皆様も巻き込まれないようにご注意を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?