見出し画像

Next Base オープニングイベント『VCスクランブル』

1月19日(金)、東京渋谷に開設したばかりのNext Baseで、オープニングイベントとなる『VCスクランブル』が開催されました。

内容は、15分×8スロットで、スタートアップとVCのスピードMTGをマッチング。(詳細はリンク)

約80人の起業家と約20人のキャピタリストが参加し、会場ではマイクがないと声が届かないほどの熱気と活力に溢れていました。

今回、Next Baseを運営する「Skyland Ventures」と「XTech Ventures」の皆さんが発起となり、各VCが参加することになりました。

(参加VC)

  • East Ventures

  • 千葉道場ファンド

  • ココナラスキルパートナーズ

  • ASU CAPITAL PARTNERS

  • HAKOBUNE

  • デライト・ベンチャーズ

  • ジェネシア・ベンチャーズ

  • XTech Ventures

  • Skyland Ventures

  • Z Venture Capital

  • ANOBAKA

  • 三菱UFJキャピタル

  • delight Ventures

今回参加が出来なかった方や、今回の開催を知り、次回に参加してもらえる方が少しでも増えるよう、イベントの様子を振り返ります。
次回、近いうちに必ず開催したいと思うので、ぜひご参加ください!

・開会の挨拶

・イベントスタート

・各面談の様子

ANOBAKA・槙原さん
スカイランドベンチャーズ・木下さん
East Ventures・金子さん
Z Venture Capital・湯田さん

約2時間、あっという間にVCスクランブルの時間は終わり、これで終わりかなと思っていたところ、面談のなかで「より詳しく話を聞きたい」という起業家の方を選び、急きょピッチが行われることになりました。会場では、乾杯/懇親会の隣でピッチイベントが行われているという、本当に最後まで活気が尽きないイベントでした。

急きょ始まったPitchイベント

こうして多くの人が集まると、活気が活気をよび、終始熱が入っていたと思います。
今回、面談が出来なかった人たちも多くいると思うので、次回、次々回と継続してやっていくことがすごく大事だと思いました。
Next Base、Hive Shibuya、この拠点をもとに渋谷をスタートアップの聖地として、どんどん盛り上げていきたいですね。往復する機会が増えそうです。

参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

そして次回、また皆さんとお会いできること、楽しみにしています!

この記事が参加している募集

イベントレポ

良ければフォローをよろしくお願いいたします