見出し画像

世代交代

指導者の世界でも絶対必要だと思う。そうじゃないと若い指導者は増えないし、育たないと思う。

ベテランから若い指導者にバトンタッチ。ずっと同じメンバーの組織に成長はないと思う。世代交代しなかったとしても若手を組織に入れ、意見を取り入れていくべき。そうでないと若手は成長しないし、新しい発想もないし、ベテランも現状に満足して成長しないと私は考える。

ちなみに私は若手と中堅の間のポジションですが10個ぐらい年齢の下の後輩の意見も積極的に取り入れ、後輩主体でやらせています。

ベテラン・中堅・若手がバランスよく協力して力を合わせる事が組織やチームを強くすると私は考えます。

#世代交代
#陸上
#新陳代謝
#若手
#バトンタッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?