見出し画像

飛行機に最適なヘッドホン🎧

ノイキャン・Bluetooth・さらに有線接続もできて2万円以下!!しかもソニー製!

ここ数年、国内線でもJAL A350のように液晶モニターが付いて、機内で映画やドラマが楽しめるようになった。
羽田-那覇だと行きは約3時間、帰りは約2時間10分、映画など観るのにちょうどいい時間。
しかもJAL A350は新作映画(映画館上映中のものもあったり)が充実しているので、ついつい観たくなる。
しかし、機内の液晶モニターで映画を観るには有線接続のイヤホン(ヘッドホン)が必要。
このスマホ音楽時代、有線接続のイヤホン(ヘッドホン)を持ち歩いてる人は少ないと思う。
普段スマホで使っているAirPodsProなどのBluetoothイヤホンは接続できない。
機内で用意してある有線イヤホンは安っぽい上に、ノイズキャンセリング未対応で、ゆっくり映画に入り込めるものではない。

そこで探したところ!!
2023年発売のソニー製ヘッドホン『WH-CH720N』を見つけた!

Bluetoothでノイズキャンセリング対応!
マイク機能もあるのでスマホ接続中に通話もできる。
SONYの360Reality Audioに対応!!
そして一番重要なのは「有線接続」できること!!
飛行機の液晶モニターにコードを接続して映画を楽しむことができる。しかも有線接続中もノイズキャンセリングが効く!
バッテリーはノイズキャンセリング時で最長35時間!
192gとソニーのノイズキャンセリングでは最軽量!!
ヘッド部分がクルッと90度回ってたためるので収納に便利!
音は、思った以上にバランスがよく良い音で、映画観るにも音楽聴くにも十分満足できると思う。特に外出中(飛行機や新幹線など)に使うにはベスト!
また、この価格にしては予想以上にノイズキャンセリングが効いている!!
比較してみたが、初代AirPodsProよりもノイズキャンセリングが効いてる感じだ!
飛行機の中では完全に映画に集中できた!!
ヘッドホンの外部分にボタンがあり再生停止や音量調整、ノイキャンのオンオフもできる。
マイナス点とすれば、ヘッドホンケースが付いてないので入れるもの(巾着袋など)は自分で買う必要がある。

各種設定は、スマホに接続してSONY専用アプリ(iOS、Android)で出来る。

Bluetoothだけでなく、有線接続もできて、ノイズキャンセリング対応、バッテリー35時間、192gと軽い、USB-C充電対応、価格は約15000円(2024年1月現在)
この「2023年発売・SONY製ヘッドホン『WH-CH720N』」は旅行にぴったり!軽いのも魅力!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?