見出し画像

ショールームでイメージを広げる!!

画像1

吹き抜けていて、気持ちいい空間です。

こちら。

昨日、立ち寄ったカフェなんです。

朝イチより、お客様と待ち合わせしていて、遅れてはいけないと思って、早めに出発したのですが、早く到着しすぎたので(笑)、カフェへ入りました。

写真だとうまく伝わらないのですが。。

斜めに上がってる天井(吹き抜け)の上部に、トップライトがあるんです。

ちょうど東向きに設置されたトップライトでAMだったこともあって、気持ちいい光が差し込んでました。

しかも。

トップライト内側に、オーニングを設置していたので、その光が拡散して、カフェ全体を柔らかい明るさにしてました。

なんでしょうね。

癒されますし、なんだか元気出てきますね。

居心地のよい空間に身をゆだねる良さを久しぶりに体感しました。

画像2

その後、お客様と一緒にショールームデートへ!

こちらのお客様。

ショールームが初体験だったんですよね。

今までは、図面や資料をもとに、二次元での打ち合わせでしたが、昨日は、キッチン等、実物を見ながら打ち合わせになったので、いつも以上にイメージが広がったようで、楽しそうでした。

それはそうですよね。

図面でみるキッチンと実物のキッチンの大きさって、ビックリするくらい違いますから。

一つ一つのパーツも、しっかりと自分好みでセレクトできますし!

(ただし、HMや工務店によっては、限定的なケースが多いかも)

ほしい機能は追加しながら。

でも、価格も聞きながら。

アップするようなダウンするような。

その行ったり来たりも、楽しかったりしますから。

一緒に盛り上がったり、行き過ぎたかなと思うときは、サラッと伝えたり(笑)

迷った時は、アドバイスをしたり。

私も一緒にセレクトしている感じなので、ほんと、毎回楽しませていただいてます。

画像3

時には、こんな具体的な展示を見ながら、

こんなダイニングキッチンがいいとか、

手元はもっと隠したいとか

ダイニングテーブルも製作できますよって伝えたり。

それまた、いろんなヒントになったりするんです。

何を見ても楽しいはずです。

そうそう。

昨日、朝から夕方まで、こちらのお客様とショールームをハシゴしたんですけど、疲れた様子もありませんでした。

それだけ、楽しんでいただけたのかなと思います。

家づくりって、ほんと楽しいことの連続です。

(パートナーによるかもしれませんが)

せっかくの機会ですので、楽しんできただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?