見出し画像

d006.夜中に流れた缶ジュースが胸にしみる・・・

やっぱり音楽無しでは生きていけないんだな~と思う今日この頃です。たかしんです。

この前、夜の3時に目が覚めました。他のチャンネルは通販ばかりですが、テレビ東京って、ミュージックビデオ流してるんですよね~

てか、試験放送中なのに、ホームページがある。さすがテレ東

Juice=Juiceのポップミュージック

さて、チコちゃんに怒られない範囲でぼーっと見てたら、Juice=Juiceのポップミュージックという曲が流れてきました。

いやー、知らない顔が増えたなー。

(ついググる)

そっか、宮本佳林 卒業かー

(検索してファンのブログを読みだす)

ロマンスの途中、とか聞きまくってたなー

最近、ハロプロの曲って、いろんな人が書いてるけど、個人的にはつんく♂にもっと書いてほしいなー。

てか、ポップミュージック作曲誰だろ?

って調べると、KANの文字。へぇ~そうなんだ~。


KANのポップミュージック

そのまま、まったりしてると、、、

あれ?同じメロディー??

みると、おっさんが同じ曲歌ってる。

・・・ん?

あれ?KANじゃね?

いやーびっくり!え?なんで?カバー?どっちが?どゆこと?

(ぐぐる)

画像1

画像2

えーーー?事務所系列一緒なのか~!!


てか、うけるー。Juice=Juice と KAN で 缶ジュースじゃん。

絶対狙ってるよね~


テレ東とハロプロの深い関係

この、深夜テレ東の音楽番組は、ハロプロ系結構流れる。

てか、℃-uteも、最初に聞いたの、この番組だったなぁ・・・
そこから、踊ってみたが流行って、一時期は℃-ute聞きまくってたなー。

ハロプロはとにかくつんくの楽曲が好きで、よく聞いてたなー。
つんく♂の歌詞とメロディーがハマると、もう耳から離れない。

そもそも、太陽とシスコムーンが最高すぎて、もうやばい。大学の友人のT脇くんが、「こんばんは、本田ルルです」ってものまねしてた記憶は今も鮮明に残ってる。

ガタメキラはつんく♂が「ダラッタララー」ってバックコーラス入れてるんだよねぇ~

あ~あ、つんく♂にもっと曲書いて欲しいな~って思ったけど、事務所の方針だったりがあるっぽくて、難しいみたいだ。

ま、そのおかげで、KAN & Juice=Juice のコラボが聞けたので、それはよかった。

やべ、まとまらん!とはいえ、こういう日があってもいい!(ぺこぱ)

とにかく、踊りながら歌うKANが、素敵すぎる。こんな大人にたかしんもなりたい。

===

※追記:2020.05.22

こんな動画見つけた。たしかにどっかで聴いたことあるメロディーだなと思ったら・・・w

コメント欄も秀逸です。お時間ある方はぜひそこまで読んでいただきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?