見出し画像

o021.ミュージカルコンサートをオンラインで観た

土曜日夜。

パソコンで聴いたミュージカルコンサート。

え?無料なの?
たしかに、すっごい有名ってわけじゃないけど、それでも、有名作品に出演してる方々なのに、大丈夫なんだろうか?

と思いつつ、ありがたく聞かせていただく。

実は、その日、自分の強みをビジネスに活かすセミナーを受ける予定だったんだが、スマホでセミナー受けながら聞いてました。先生すみません。

でも、聴きたかったんです!


そして、

めっちゃよかったーーー


出だしのRENTの「Seasons of Love」で、ぞわーーと

途中で、ジキルとハイドの「あんな人が」が流れた時も、ぞわーっと

両方とも、友人たちと舞台で演じたミュージカルの作品だったので、余計にうれしかったです。


その他にも、最近の有名なミュージカル作品から、いろいろな曲がピックアップされていて、1時間があっという間でした~

セトリ組んだ人、かなり素敵。


オンラインだけど、これだけ楽しめるってすごいな~。

ミュージカルは、曲の背景にストーリーがあるからね。

歌だけ聞いてるようで、その背景にあるストーリーも一緒に楽しんでるんだろうな~。


あと、今回のコンサートは・・・


エレクトーンが伴奏だったんです!!!


もう、これね!

私、将来劇場作りたいという夢があるのですが、その時は、グランドピアノよりも先に、エレクトーン導入したいと思ってるくらいなので、

やっぱり、ミュージカルにはエレクトーンなんだ!


と自信が確信に変わった夜でした。


ちなみに今回、peatixで投げ銭してて、500円と1000円のチケットが用意されていたので、

両方かいましたw


要するに1,500円ね。

さっき、この記事書くために、各情報ページ見てたら、

[投げ銭500円]と[投げ銭1000円]いずれかでお申し込みください。

って書いてあった(汗)

でも、できちゃったからいいの。

てか、もっと上の金額用意しとけよ~、と思いました。

(もしかしたら、何かの制限だったり大人の事情があるのかもしれないけど・・・だとしたら1,500円入れちゃってごめんなさいです)


コロナ禍では、いろんなミュージカルが公演中止になって、私もいくつか見れずに終わってしまったものがあった。

ミュージカルは歌を歌うので、他の芝居よりも、対策しなきゃいけなかったりする。

劇団四季でも、感染者出て大変だったみたいだし。(それでも公演できるキャストがいるのは、さすが四季)


でも、ようやくいろいろなところでミュージカルが再開されている。
今回出演された方々も、次回作品のご案内をそれぞれされていました。

私自身はやっぱり、トッププロよりも、これからの人を応援したい気質があるみたい

なので、今回出演された6人の方々を今後追っていきたいな~って思いました。

【出演】(50音順)
上原理生@instagram
門田奈菜@twitter
華花@twitter
町屋 美咲@twitter
ユーリック武蔵@twitter
山﨑感音@twitter

【演奏・音楽監督】
宮崎誠@twitter

素敵な時間、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?