o048.LINEの自分グループをチェックして日記書いたら、失敗した。

今朝体重を測ったら、また68.8kgになってました。まいったなぁ~。たかしんです。

月曜断食には「土日は比較的自由に食事ができる」というルールがあります。が、今日は自重して、普段通りの食事で過ごそうと思います。


さて、今日もネタがない。

いや、あるんですが、データ分析系で、まだデータが整理できてないので、記事にできない・・・


evernoteにも、パッとしたネタがないなぁ・・・


そうだ、


LINEの自分グループから探そう!


というわけで、LINEの自分グループに保存したURLの中から、ネタを探してみました。


をつくってたんですが、

公式で機能ができたんですね。


まあ、今までのメモがあるので、公式機能使ってませんが…..強麺なさいよー(by アンディー・フグ)


さて、この自分グループ、スマホでネットニュースみて気になったものを共有して登録してます。

せっかくなので、一番最初に登録したメモ何だろう、と思って探してみたところ・・・


2018年4月7日 13時35分


なにこれ?


博報堂の生活総合研究所のサイトみたいなんですが…


記憶にございません


うーん、とりあえず、説明書きがあったので、読んでみる。

未来予測関連の記事やレポートから「○○年に、○○になる」といった情報のみを 厳選し、西暦年や分野ごとに整理した未来予測のデータベースです。 各未来予測データには「類型」(予測、推計、計画、政策目標、決定 など)「出典」「資料名」「発表時期」が付記されています。 なおトップページの「TOTAL FUTURE」は未来年表に収録されている未来予測デー タ数の累計です。毎月20日に更新しています。


よくわからないけど、いろいろいじってみると、こんな記事が出てきた。

画像4


え?2021年にGDPが追い付く??ってクリックしたら、

2006年の予測だったそうです。


なるほどね~。


他には・・・

画像2

おー!そうなのかwwそうなのか??


・・・

・・・・・

・・・・・・・


で、なんなんだろう?このサイト。


昔はこんなこと考えてたんだ~
実際は全然違うよね~

ということなんだろうか・・・


今の所、このサイトの利用方法が思いつかないけど…とりあえず、ネタを披露という点ではありなのか?


あ、私がお笑い芸人だったら、このサイトを基にしてフリップネタ作るくらいかなぁ~


あとはyoutube?


ま、いいや。


ちなみに、生活総研のサイトには、他にいろいろな情報が載ってます。

他のコーナーにいろいろありそうなので、時間あるかたはどうぞ。

時間ない方は、そっと閉じてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?