見出し画像

祝!6.25 ハイファイセットの名曲「スカイレストラン」まさかのアナログ限定発売!

日本一おしゃれなレコードレーベルと信じて譲らない「アルファレコード」の55周年記念としてハイファイセットの名曲「スカイレストラン」がリリースされる。

先日こちらの記事で雪村いづみとキャラメルママの歴史的名盤「スーパー・ジェネレイション」の限定再発を取り上げたばかりだが、またもやこのようなサプライズが発表された。今年はどんだけリリースラッシュなのか!

スカイレストランに関しては過去にわたしも記事にしているのでそこで改めてチェックして欲しいと思うのだが、なんと言ってももう再結成が叶わないグループの、かつての空気感・グルーヴ感を閉じ込めた名曲が現在に蘇るなんてなんとめでたいことだろうか。

このシティポップ大ブームの最中、満を持してのリリースと言っても過言ではないと個人的には感じている。

盤は「クリア・ライトブルー」仕様というのもコレクター的には嬉しいポイント。限定盤なので必ず予約を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?