あなたは,50Hz人間、それとも60Hz人間 !?

最近、思うんですが,,,,,,


ロシアのプーチン大統領は、怪獣から僕らのために来た正義の味方で、「来たぞ、我らのウルトラマン!!」


って感じなんですが、、、


(但しクレミ併合とかしていない場合のケースなんですよ、あくまでも、、、


アメリカ合衆国のスポースクマンとかの挑発に先導された、ロシア人の「大量虐殺」を阻止する為の軍事侵攻なら、ウルトラマン以外の何物でもない人物なのでしょうし、、、


ウルトラマン同様に、怪獣と戦うことによって、転べばビルを壊すことになるし、、、


スペシューム光線を浴びせれば、罪のない人々を、怪獣もろとも破壊してしまうという、、、



正に、「ウルトラマン」そのもの !!




時事的な問題はさて置き、、、


最近思うんですが、、、


日本という国家も、朝鮮半島と同様に、戦後もともと東西に分断されていた国家ではないのかと思うんです。


私が小学校・中学校とかの時代のお話なんです。


日本の「糸魚川・静岡県境」・「中央構造分離帯」とか、「フォサマグマ」とか言われる「分断線」で、工業製品に大きな違いがあったんです。


例えば、昔懐かしい「レコードプレーヤー」では、

北日本の「50ヘルツ」と南日本の「60ヘルツ」では、、、、


「南日本規格」製造のプレイヤーを「北日本」で使用すると、


周波数の関係で規定の45回転で、回転速度が遅くなるという状況でした !!

(「南日本」では、その逆の状況 !! )


これは、もしかしたら、、、

戦後日本は、結局朝鮮戦争後の半島と同様に、東西に分断されていた国家なのかもしれません !!


「ロシア領」と「アメリカ合衆国領」の、表向きとは違った連合国軍の戦後統治の実態の象徴が、電気の「周波数」の相違なのかも知れません !!



日本は表向き、「自由主義」「民主主義」「法治主義」という、日本国憲法「前文」を前提としている国家 !!


(実際は、世界に誇れる立派な「憲法」を持っている国家なのに、、、、馬鹿ているという


「もったいない 国家」!!)


日本が東西に分断しているかどうかという視点を、大きく変えたのは、

(そんなことは、どうでもいいと変えたのは、俗にいう「バブル経済」だったのでしょう !!

その時代はの象徴は、世界的であり、東西冷戦構造の終焉「ベルリンの壁崩壊」・ロシアのゴルバチョフによる「ペレストロイカ」だったという記憶があります。


まるで日本の「バブル経済」が東西冷戦構造を、「軍事的」「政治的」「経済的」「文化的」「社会的」「教育的」に大きく変革させた時代だったのかもしれません !



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?