見出し画像

雨に濡れて元気をなくした火曜日

昨夜は早めに横になったのになかなか眠れず1時。起きたのは7時。6時間睡眠だと足りません。眠い。すぐに起きずにうとうとして目覚ましの時間。スヌーズでもう少し。娘がやってきたので諦めて起床。

昨夜は起きてこなかった娘、腹を空かせているようです。冷蔵庫の半額弁当をレンチン。味噌汁とサラダと冷奴。サラダと冷奴にはこんぶちりめんを乗せて。いい感じで食べている途中で箸が止まりました。

「あのね、お腹いっぱい」

生理前っぽいなあ。しょうがないです。

「あとでクロワッサンと乾燥なつめ食べていいよ」

お得用大袋入りクロワッサンの残りと乾燥なつめ。デーツの隣で売っていた乾燥なつめはイマイチでした。リピートはなしで。デーツが美味すぎるんだな。どうやらデーツは私の好物のようです。また買ってきたいけどちょっとお高いんだよなあ。

娘が残した弁当とサラダと冷奴が私の朝食になりました。スープジャー弁当はオートミール粥。お茶漬けの素を持っていきます。

雨の中を出勤。傘がひどく汚れているのは花粉だと気がつきました。すぐに乾かさずに外に置いている日に花粉が付着してしまったようです。洗い流して拭き取らないとダメっぽいな。

仕事は淡々と。今日も地味な作業を延々と。効果は間違いなくあるのですが劇的なものではありません。もう少し継続すると急に伸びる時期が来そう。春のタイミングに間に合えばいいのですが。

日々使っているサイト、先日の説明会の後に入力項目の見た目などに変更がありました。すぐに慣れました。しかし、一日二回の更新作業が延々と続くのには弱りました。バッチ処理の直前に入力するのはやめよう。そんな反省。

今月の数字、立ち上がりは厳しい予測。今回の土日は少し上向きで安心。しかし、月曜以降はまた微妙に低迷。今日の雨と来週の寒波はマイナス材料です。

退勤。雨と風。スーパーに寄って買い物。今日もなにもしたくないので夕食は半額弁当。娘の明日の食事も半額弁当。夕食で足りなかった時用の袋麺。先日買ったのがイマイチだったので別のを。飲み物も飲み尽くしていそうなので低脂肪乳は2パック。切らしていたアイス。

帰宅。靴の中もジーパンもびしょ濡れ。へとへとです。ジーパンと上着と手袋は浴室乾燥機でしばらく乾燥。洗濯乾燥機の他に浴室乾燥もできるのです。以前はよく使っていました。最近はまったく使っていなかったのですが、洗濯機の中に洗濯物が入っているのでやむなく使用。

娘が起きてきたので半額弁当。予想通り足りず。野菜たっぷりの塩とんこつ味を一人分作って娘と分けました。それぐらいでちょうどよいぐらいの量でした。

風呂に入ろうとする娘が「洗濯物片付けて」と言っています。そうだ、浴室乾燥。30分で自動的に切れていました。全然乾いてないじゃん。しょうがないので部屋に吊るしておきます。

風呂後のアイス、美味しそう。クスリ。

「おやすみなさい」

なんだか今日はへとへとです。風呂に入って生き返りました。アイスうめー。ふるさと納税の米、そろそろ来ねえかなあ。ご飯炊いたら麻婆豆腐を作ろう。そうしよう。

いただいたサポートは娘との暮らしに使わせていただきます。ありがとうございます。