大人がある事をするだけで、子供が本音で話してくれる法則。

貴方は、子供が何を思っているのか分かりますか?

ここに書いている内容は、私が仕事を通して実際に行った方法を書きました。

9割のお子様が本音で話してくれました。

ぜひ、お子様の本音を聞きたいときは試していただけると幸いです。

ですが、子供を騙したり、嫌な気持ちにさせるわけではないのでご安心ください。

私は仕事上、子供と関わる事が非常に多いです。

なので、お子様が何を考えているのか、しっかり理解する必要がありました。

ですが、ほとんどの子供は大人に呼ばれると緊張したり黙り込んだり、いい答えを言おうとしてしまうんです。でも、それは当たり前ですね。誰でも急に大人に呼ばれたりすると驚きますよね。

大人が急に上司に呼ばれて驚くのと似ているのかもしれませんね!

ですが、それでは周りの大人はその子が何を考えているのかわかりませんし、正しいアプローチ方法も分からないまま子供は成長していってしまいます。

それを防ぐために、私は自分自身に当てはめて考えました。

すると、ある事を思いつき実践してみました。

すると子供は今まで話さなかった事を楽しく話をしてくれるようになりました。

その後も、会話は途切れる事なく私も楽しく話していました!

これは、仕事上だけかなと思ったので自分の子供にも実施してみました。

すると、うちの子でも楽しく話してくれました!

これを実践して気づいた事は、子供の本音を知ると親でも驚く事を知っていたり理解していたんだと尊敬してしまう事が沢山あるという事。

そして面白い事に、その子に対する親や周りの大人の接し方も変わります。というより変えないといけないなと痛感してしまう事が多いです。

では、私は子供たち、1人ひとりに何をしたのかお話しします。

ここから先は

1,047字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!