見出し画像

自宅から気軽に高島を楽しむ。そんな時間がはじまる企画始動!

\自宅にいながら高島とつながることができる/


そんな市外の人たちの願いと、色んな人たちと交流したい市内の人たちをつなぐイベント「高島縁人オンライン」を昨年12月2日、3日に開催しました。

oVice(オヴィス)という、バーチャルシステムを導入した仮想空間でのオンラインイベントです。

「高島縁人オンライン」の空間は、地元デザイナーの力をえて、このような感じになりました。よく見ると、メタセコイア並木や白鬚神社の鳥居など、高島らしさ満載のオリジナルデザインです。

中央上のステージでは、団体、企業、市役所などが高島の魅力を発表し、広場や湖岸のブースではボタンを押せば様々な情報を入手できました。

所々にあるカメラボタンを押すと、季節の眺めを見ることができるんです。

初日は、参加者みんなで台南市からの出展ブースにに集まり記念撮影をしてみました!

参加者は、高島の魅力の再発見、個性的な人たちと出会い、素敵なプレゼント企画など、沢山の“つながるきっかけ”を得ることができました。

2日間の参加者は50名程度と、まだまだPR不足なんです。


もっと多くの人が行き交う空間にしたーい!!!

という想いから、先ずは気軽に立ち寄ってもらえるようにラジオ風番組を企画・準備中です。(2月15日午後9時から放送)

知りたいこと、話したいことなどがあれば、コメント下さいね。


イベント情報は、高島縁人公式LINEのお友だちにもメッセージします。
お友だち登録よろしくお願いします。


高島縁人 お友だち登録

高島縁人 お友だち登録
https://y2za9ops.autosns.app/line

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?