見出し画像

❨561❩1973.3.15.木.曇/今日の料理/カラカス:ベネズエラ(Caracas:Venezuela)

朝は遅かった。一度9時に起きたが、11時まで寝直す。
軽い体操をした後、マーケットへ買物に行く。

ひき肉1kg(3ボリバーレス)、タマネギ2個(60センチモス)、バナナ10本(50センチモス)、ビスケット(80)、牛乳1L、トータル5.5ボリバーレス位になった。

昼は、ハンバーグ2コと、昨日のポテトサラダ。

食事中彼女等が来て、残りのポテトとハンバーグをさらげた。よく台所をのぞき、あれこれ食べる。育ちがよく分かる。しかしあどけない。

時々ふざけて相撲を取ったりする。
俺も今頃になってやっとハッキリして来たが、どうも好色家である。別に隠している訳じゃないが、変な目で見られないのはどんなものであろうか?

さて、今度「世に棲む日日」二巻目は、高杉晋作が主役として登場してきた。
俺の知らなかった子供の頃からの事を、詳しく書いてある。

どの人間をとっても、何か一つ、人よりずば抜けたものがあるのは、どうも羨ましい。
俺は何かないものかと考えるのだが、いつも、失望の一言につきる。
しかしそれも、これからの努力によっては分からないが・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?