見出し画像

❨295❩1972.6.22 木 晴 坂の多いコースを70km/ブラジル(Brazil)

チェーンが伸びてきて、よくカラ回りする。
自転車屋に俺のチェーンに合うのがなく、またしばらくは片輪のまま行かねばならない。

かなり坂の多いコースだ。9時半から4時半まで走る。
70km、少ないナ!

人間はちょっと、愛想が悪い感じ。田舎のせいかも知れない。
学校の軒下に寝る。

寝かかったところで学校が始まり、11時まで校長(?)さんの好意で、そこの職員室で待たせてもらった。
眠るわけにもいかずに、ウトウトと座っていた。

昨日の昼食、6種もの料理を食って、今日はまだその苦しさが少し残っていた。

夜間はどうやら、大学生の為の講義になっているらしい。
先生の家へ連れて行かれて、泊まることになった。

ジャングルを切り開いた跡が、あちこちで見られる。
すでに、株一つなく、美しく芝が生え揃っている所もある。大変な仕事だと思う。

だが、10年後は、あの道路脇のジャングルは、緑の芝生に変わっている事だろう。

そして、パラグアイのあのハポネス・コロニヤ付近も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?