見出し画像

❨762❩1973.9.30.日.晴れ/モニュメント・バレーを通過/89→Monument valley→:アメリカ合衆国

寒い寒い。凍える様な一夜。
それでも朝日が昇れば、その苦労も終る。
熱いミルクとパンで朝食。

今朝ドライブインで、ジュースを飲もうとしでコーターを入れたところ、故障しており出ず、ガッデム!
はっきり、故障と書いておけば良いのに。
店は今日休み。

今日のコースは割に楽で、80miles進み、メキシカン・ウォーターの5~6Miles手前まで来た。
またドライ ブ・インのレスト・エリアの、机の上に寝る。

途中、モニュメント・バレーの美れいな所を通った。
沢山の、自然に出来た岩がめずらしかった。

夕方、遂に後輪が破れ、クラック。取り替える。

まっ青な空、真っ赤な太陽が消える頃、バレーに静かな夜が近づく。
この辺は羊や馬、牛がいる。 澄んだ星空の下で、それ等の声を聞き乍ら、タバコをふかす時、旅の良さがしみじみ感じられる。
でもこの時が、最も寂しい時でもあるのだ。

黄色/FlagStaff→緑/Monumentvalley

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?