見出し画像

❨128❩1972.1.7 金 雨→曇 コロン8日目:コロンの人々(Panama:Colón)

雨に明けた今日、濡れるままに船を探しに出た。
もう待つ事も気にならない程、あきらめムードになって来た。

もう九日、コロンのあらゆる場所に足を運んだ。
彼等の生活を見た。
人間の性質も少しは分かった。
色は黒い、人の良い人種だと思う。

センターアメリカ独特の人なつっこさ、気楽さがここにも満ちあふれて いて、生活し易い。
ちょっと町が汚ないのはやはり同じだが・・・

でも、豚やニワトリがいないだけいい。

時々ふっと兄貴の顔や、
先生の顔が浮かんできて、
日本、いや、郡上や瑞浪が懐かしくなる。
南米を回ったら帰ろうか?
などとよく思う。
でもせっかく飛び出した日本、
やっと来た外国だから、
また出来るだけ色々な国を見てから帰ろう
などと思ったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?