見出し画像

❨12❩1971.9.13 月 晴 ぶらじる丸12日目:ワイキキ·ビーチ

昨夜、二時間かかって自転車を組み立てた。
その自転車で昼前走る。ワイキキビーチの周囲を乗り回した。

午後は、桑原さん・れいこさん・佐藤さんの四人でワイキキへ行き泳いだ。
気持ちの良い一時。
が、どうしても日本人が多いようで、コバルト色の海もちょっと色あせる気がした。

丘の上へ行くと花と芝生に囲まれた美れいな家が並んでいた。
公園の中を走っている様な周囲の景色。
日射しは強いが湿度がなくて汗も出ない程。
木陰は涼しい。

あゝそれにしても美しいこの島。
あちこちの芝生を見るともう、なんというスバラシイ練習場があるんだろう!なんて思った。
人間も実に裕福な感じの人が多い。
全然生活に焦りなんてものは見られないのだ。
これも幸福というものだろうな!

明朝出航。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?