たあ坊note(FXトレード ・講座)

パソコンを使った日足、4時間足 週間トレード
チャートへの「波引き」による環境認識

<注意>
今後も、パソコン以外のスマートフォン等でトレードを行っていく方には、
役立ちませんのでお引き取り下さい。

目次 へ

*** レクチャーチケット ***


<はじめに>

なぜ、FXを始めようと思ったのでしょうか?
もちろん、お金が欲しいからですよね。
毎月の生活費+αとして、欲しいものの購入資金、将来の資産形成、など
様々な動機があると思います。

ネットをにぎわせているような「億万長者を目指す」・・・
スキルを磨けば、達成できるでしょうが、すぐには難しいですよね。

また、めざす目標がない中、やみくもの始めても、
無理な、余計なトレードをして失敗してしまいます。

当面トレードに使える資金はいくらか?目標金額は?
それによって、自分が、どのようなトレードを目指すのが良いのか
決まってきます。
そしてそのプランは、計算上、可能か? かなり無理な数字か?
の見極めが必要です。


まず、10万円の資金で、5,000円/週間 を目指してみませんか?
もちろん資金量が増え、トレードのスキルが向上すれば、
これ以上の収入は見込めます。

1日中スマホ片手に、何十回もトレードする・・・
何のためにトレードしているか・・・本末転倒になっていませんか?

なおかつ、ボラティリティを考えず、難しい値幅の中を狙おうとしている。
1日の平均値幅が、50pips と 100pips の通貨ペアを比べた時、
どちらが、楽に 20pips/日 狙えるか わかりますよね。
値動きが激しすぎて危険だという方もおられますが、
相場の原理原則を掴んでいれば、問題ありません。

また、特別なインジケーターを使わなくても、
パソコンで MT4 (マニュアル)を使ってラインを引き、
チャートをそのまま、きちんと分析すれば、
1日1~2回チェックで済み、決して無理な目標ではありません。


連絡いただければ、懇切丁寧に レクチャー します。
                <takashibond@gmail.com>
<メール または パソコンリモートレクチャー>
(随時)     < 5:30~7:30、12:30頃~14:00 >

有料ページ購入の方は、
新規レクチャーチケット分が含まれています。
    (メール、リモートレクチャー分 が セット)
質問等あれば、ご連絡ください。

有料ページ購入者のレクチャーチケットは、
購入日の翌月末日まで有効です。

また、新規レクチャー希望者、引き続きレクチャーを希望の方は、
レクチャーチケットをご購入ください。

*** レクチャーチケット ***



<分析インジケーターを使わない理由>

一般的に、トレードする際のチャート分析において、
「インジケーター」を使います。
「移動平均線」や「ボリジャーバンド」などが有名ですが、
値動きのレートをさまざまに加工し、トレードの指標と使うため、
昔から数多く研究されてきました。

それぞれの「インジケーター」は、ある程度結果が出ているため、
現在まで残っていますが、それらに固執しすぎて、いわゆる「聖杯探し」に陥っている場面を目にします。

私は、相場の値動きは、買方と売方の勢力争いであり、その結果がチャートに現れていると考えています。ですから、チャートが語っていることを
加工せず素直に読み解くことで、十分だと考えています。

そのような理由で、私は、インジケーターを使用していません。
ロウソク足を最強のインジケーター」と考え、後で述べる他の4つの項目と合わせて分析し、日足をベースに、4時間足、1時間足でタイミングを計り
エントリーするデイトレード(~スイングトレード)を行っています。

<参考> たあ坊のFXトレード(トレード履歴)


「FXスキル チェックテスト」

皆さんは、トレンドについてどのくらい理解されているでしょうか?
なかなか利益が上げられない方は、間違えるはずです。
これを理解するだけで、今後のトレードが見違えるはずです (*^-^*)

 挑戦(後ほど解答をお送りしますので、メールくださいね。)


  また、腕試しにトレンドの波引きに挑戦してみませんか。 → GO


-------------------------------------------------------------------------------------

免責事項

当ブログからのリンクやバナーなどで移動したサイトで提供される情報、
サービス等について一切の責任を負いません。

また当ブログのコンテンツ・情報について、できる限り正確な情報を提供するように努めておりますが、正確性や安全性を保証するものではありません。情報が古くなっていることもございます。

当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

教育サービスに係る免責事項

このサイトが提供するすべての情報および資料は教育目的のみであり、
これらの情報は、投資アドバイスではありません。
これらの内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
--------------------------------------------------------------------------------------

目次へ

トップページへ戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?