見出し画像

新たな記念日商戦に!?

(1264字)

 おはようございます!

 先週は同時期にコロナと体調不良で2人を失い、完全にラインがストップしてしまった。

 休日出勤で少しでも!とやってみたけど、1人では焼け石に水。

 今週は休み明けの火曜日からテンションが上がらず、とぼとぼ出社。

 しかし!

 火、木出勤(週休5日)の「火齢さん」、体調不良から復活し、今日から合流!

 月、水、金出勤(週休4日)の「月子さん」が今日は応援に参加!

 これで、なんとか乗り切ることができる!(T_T)

 そして、今日は残業しなくても良さそうだ!(先週のたまっている書類には見えない、見えない^^;)

 なぜ残業話って?

 今日は3/22ですよ!

 よく語呂がいい日は記念日になってたりしますよね!

 例えば、

  • 11/22「いい夫婦の日」

  • 4/22「よい夫婦の日」

 22日「夫婦」を23日「夫妻」とすることもできるようで、結構強引な語呂も数えるともっとたくさんの記念日があります。

 そして、今日は・・・。

 そう! 3/22は

「みー夫婦の日」!

 誰にも聞かれないけど、パートナーとの入籍記念日なんです^^;

 2004年に入籍したので・・・18年ですか。

 いつの間にか時間が過ぎていってるのですよねー。

 しかも、ホワイトデーからすぐ^^;

 ちなみにこれもどーでもいい情報なのですが、

 6月は

  • 結婚式を挙げた日

  • お互いの誕生日

  • 初めて会った日

と目白押しなのです!(知らんがな^^;)

 で、今回は、ホワイトデーのゴディバのチョコレートがまだなくならないうちに当日を迎えたため、

リンツ!

「リンドール・ヘーゼルナッツ」(左)と「リンドール・ミルク」(右)

 原産国はスイス。どっちもパートナー好みのチョコレート。

 これもちなみにですが、先日都会の雰囲気を持っておられる娘の友達のなっちゃんも好きなチョコレートは「リンツ」なのだそうです。

 こういっちゃーなんですが、私なんて「リンツ」と分かって食べたのは40歳を過ぎてからですよ!^^;

 ゴディバもいいけど、リンツもいい。

 ある程度の値段までいくと美味しさは同じ方向を向いていない気がする。

 どっちが美味しいという比較はできない。

 どっちもいい。

 ゴディバとリンツとメリーと。

 みんな違ってみんないい

 美味しさに説明はいらない・・・。

 ところで、「みー夫婦」って何?^^;

 最後まで読んでくれてありがとうございます!
 今日も一日お元気で!

🔹 🔹 🔹 🔹

 現在『』という名前で「相互応援マガジン」を企画しております。
ぜひ有料マガジンの作成と購入をしてみてください。

 私もすぐにあなたの有料マガジンを購入し、オススメしに行きます。
 私1人の影響力は小さいですが、あなたの有料マガジンを『渦』プロジェクトに賛同していただいているメンバーに拡散します。

 きっとあなたの記事はもっとたくさん読まれます。

そして、今よりももっとあなたの記事を読みたいという方が見つかります。

今よりももっと楽しいnoteの世界へ!

ここから先は

38字
メリットなんてありません! ただ、橘たかしを応援してやろうという気持ちだけです(^^; そして、あなたも有料マガジンを作ってください。 すぐに応援しに行きます! みんなで大きな輪を作っていきましょう! それがメリットですね♪

みんなで有料マガジンを作ってオススメしあおう!というマガジンです。 私の思いは下記にリンクを貼っておきますので、参考にしてください。 h…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?