見出し画像

転職しました〜2022年末〜

ご無沙汰しております。長らくnoteを更新できておりませんでした。
理由としては、自分の考えがまとまっていない中で皆様に言葉を発信することに抵抗があった為です。

タイトルにもある通り、4月から勤めた会社ですが、早速?転職をすることになりました。
8、9月頃から悩み始めて、その後転職活動を始めました。
会社のことは多く語るべきではないと思うので、、
簡潔に理由を申すと、会社の成長フェーズと自分の求める成長のフェーズが合っていなかったのだと思います。

まさか自分でもテニスを辞めて最初に勤める会社を、こんなに早く辞めることになるとは想像していませんでしたが、、人生何があるかわかりませんね。

今は12月から新しい会社に入社し、ひと月を終えました。

転職活動はとても面白い経験でした。面接で自分の魅力を伝える為に、改めてこれまでの人生を振り返るのですが、一般的に自分の強みだと思ってもらえるポイントは、自分の中では当たり前だと思っていることが多く、上手く伝えることができなかったり笑

例えば目標達成意欲とか、、僕にとっては生まれた時からの習慣だったので、人に言われるまでは強みだと思えませんでした笑

テニス時代の実績も自分は満足していないので、あまり誇らしく話すこともできず、、

ただ、結果から申し上げると、10社ほど面接を行い、1番入りたいと思っていた会社に入ることができて、運が良かったのか、ありがたい結果になりました。

前回の会社は数人規模だったのに対し、今の会社はグループ全体で5万人程と、全く違う環境です。
それぞれの場所で一生懸命頑張った経験が自分を強くすると思うので、頑張るのみです。

とりあえず今回はご報告のような形で、自分がテニスを辞めた後の生き方は皆様にお伝えしていきたいという思いがあるので、引き続き発信していきます。

今後は生活の仕方や心情についてお伝えしていけるよう、更新していきます。

それでは、良いお年をお迎えください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?