見出し画像

朝を制する者は世界を制する!

おはようございます(*^^*) 今日は名言第2段!!
朝を制する者は世界を制する

では、どのように朝を制すればいいのか。
その方法を超具体的に紹介します!

筆(太めのマジックペンでもOK)と紙(A4用紙)を今すぐ用意してください。

①まず、紙に「」と書いてください。
②その下に「」と書いてください。

画像1


大吉」。 これを天井に貼るのです。

以上をもって、本日の「朝を制する者は世界を制する」の具体的アクションプランは終了となります(笑)。

思い込みこそ最強(*^^)v

鳥は最初に見たものを親だと思う「刷り込み」という現象があります。
この「刷り込み」、応用しない手はありません!
”毎朝、一番初めに目にするものこそ、あなたの人生を決める”からです。
明日の朝、目をあけた瞬間にあなたの瞳に飛び込んでくる文字は、「大吉」です。
目をあけて0秒で「大吉」。
もうこれで、その日は決まりです(*^^)v

「よっしゃー。大吉!」と目覚めてください!

「よし、朝だ!」というのも、
「あーあ、朝か」というのも、
あなたの考え方次第だ。

byウエイン・W・ダイアー(心理学者)

そうです。
大吉次第ということです(笑)。
どう思うか?  それこそがすべてなのです。

部屋に貼る言葉は、こんな言葉でもいい。
「私はもっと幸せになってもいい」
「私は大切にされる存在だ」
「私はツイてるぞ!」

こうありたいという自分に許可を出してあげると良いのです。
部屋に貼ると家族に見られて恥ずかしい、という事であればスマホの待ち受け画面にするでも良いですね。

↓このシーンが好きなそこの貴方!!私も好きです😍

画像2

自分で自己肯定感・自己効力感を高める
「真っ直ぐに前を向け‼
 己を鼓舞しろ‼
 頑張れ炭治郎頑張れ‼
 俺は今までよくやってきた‼
 俺はできる奴だ‼
 そして今日も‼
 これからも‼
 折れていても‼
 俺が挫けることは絶対に無い‼」
(鬼滅の刃 3巻第24話「元十二鬼月」より) 竈門炭治郎

私はツイてる!!

ここで、生涯に5000億の資産を築いたといわれる松下電器産業(現パナソニック)の創業者、松下幸之助のポジティブ話をさせて頂きます。

名著”道を開く”等でも有名な方です

る夏の日の夕方、松下幸之助は、船べりに腰を下ろしていました。
しかし、船員が足を滑らせて幸之助に抱きつき、ふたりともズドンと海に落ちてしまったのです。 これはツイてません。
このとき、幸之助は海から上がったときにこう言ったそう
「自分には運があると思いました」

いや、いや、いや、海に落ちてるんですから、どう見ても、ツイてません。
でも、松下幸之助はこう言ったのです。

「もしこれが夏ではなく、冬だったら死んでいたでしょうな。自分には運が
あると思いました」

海へ落ちようがツイてる。
何があってもツイてる。そう思える人がツイてる人だという事です。

「事実」が人生をつくるのではないんです。
あなたがどう捉えるか、あなたの「心」が人生をつくるのです。

だから、毎日大吉今日はいい日だって思って生きていけばいいのです!

今日はいい日だ♪

冒頭の言葉「今日はいい日だ」は、累計納税額日本一の商人、斎藤一人さんがおすすめしている言葉です。

先々のことを考えて悩んでいる人と、どんなときも「今日はいい日だ」と言っている人とではオーラが違うそうですね(*^^)v

ツイてる人とは、何があっても「ツィてる」と言っている人なのだとか松下幸之助さんと斎藤一人さん、ふたりの日本を代表する高額納税者が同じことを言っています。

何が起きるかが問題なのではない。
起きたことをどう受け止めるか。
それが本当の問題なのです

★今日のめざましサプリメント★

画像3

”今日はいい日だ” 1日10回つぶやこう(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?