見出し画像

ついに講演家としての一歩を踏み出しました!!

夢への一歩を踏み出しました

2023.11.23
『彩んな生き方があってええねん』in大阪 
講演会を無事終えることができました。

当日は9名の方にお越し頂き
本当に嬉しかったです。

ありがとうございます🙏

そして今回一緒にコラボ講演をしてくださったけいきさん!!
会場提供と設営
集客
飲食の準備
などなどけいきさんの優しさに
支えられ実現した講演会です。

けいきさんなしでは実現できませんでした。
本当に感謝です🙏

なぜこのような活動をしようと思ったか?

今回こういった活動をしようと思ったのは
まだ10代の頃
自分の性別や自分は何者なんだと
悩んでいた時がありました。

辛かった時期、治療をしないとなりたい自分、
在りたい自分にはなれないのか?
と沢山考えたてきました

そんな中で
治療=幸せではないし、絶対でもない!という言葉に出逢い自分の考え方と
生きる人生への道が広がったと
強く確信してます!!

今は情報社会であり
沢山の選択肢が選べる便利な世の中です。

けれどその反面ありすぎて選べない、
他人と比較してしまう!という
事が起きやすいのでは?と

それよりも大事なのは
自分と向き合い
自分を受け入れて、
自分がどう生きていきたいか!

そちらの方がとても大切だと思うんです

自分もまだまだできていない時もありますが
人との出逢いと先ほどの言葉で
人生を救われたように
今度は自分がそれを伝えていくことが
使命なのではないかと
密かに思うようになりました‼️

講演会したい!と思っても
どこかに知り合いがいるわけではない
まだ何者でもない自分を講師として
学校、企業さんが呼んでくれるわけない
だったら自分でやってしまえ!
実績を作ればいい!
そう思っての貴重な第一歩でした!!

講演会後の感想は宝物

講演会が終わって何人かの方から
感想を頂きました😌

この感想は本当に自分にとっての宝であり
次に繋げる糧です‼️

本当に伝えるのが難しかったですが
少しでも自分の伝えたかっ事が届いてくれていたらとても嬉しい☺️

次回の講演と今後のこと

次は1月に東京でコラボ講演
3月も広島でコラボ講演を予定してます!!

目標は日本全国を講演で回る事です

そしてきてくれた方に書き下ろし、
書のライブパフォーマンスを
やるのが夢です

一緒にコラボ講演してくれる方
学校さん、企業さん、講演のご依頼ガンガンお待ちしております🔥

下手ながら不器用ながら自分の言葉で
彩んな道があること
治療=幸せではないこと
ありのままの自分を受け入れて自分らしく生きることの大切さを
伝えていきます

書道アーティストとして講演家として
生きていくこれからのTAKASHIをよろしく
お願い致します‼️

TAKASHI.

講演のご依頼、コラボ講演はInstagramのDMよりお待ちしております☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?