見出し画像

Vol.5 ブランド品を買い続けてしまう方へ(Part2)

前回の投稿に引き続き、ブランド品を買い続けてしまう方の共通点を紹介したいと思います。

2. 暇してる時間が多いため。時間がある時ってついついSNSや雑誌を見てしまいますよね?それが原因で広告を目にする回数が増え本来必要ではなかった物を買ってしまうという傾向があるようです。極力SNSを見る回数を減らすのがいいのかもしれません。

3. 周囲の影響。消費者の購買行動プロセスの一つに周囲の影響という項目があります。それは最終的な購入を決定する前に、友達や家族、または職場の人間の意見や価値観によって消費者の購買意欲が変わるというものです。友達に似合うとお勧めされたり、唆されるとつい買ってしまうこともあるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?