見出し画像

Vol.4 ブランド品を買い続けてしまう方へ(Part1)

頑張っている自分や大切な人への特別な贈り物として、たまにの贅沢はいいでしょう。しかし必要以上にブランド品を欲しがり、自分の立場以上の物を購入してしまう方 たくさんいると思います。ブランド品を欲しがる人には3つの共通点があるので紹介します。

1. おもてなしを受けたいため。ハイブランドショップの接客はとても丁寧ですよね?あなたの年収やステータスを関係無しに特別なお客様の一人として対応してくれます。あなたは日常では味わえない快楽を少なからず求めています。なのでブランド品を好む人にはホテルでお茶したり食事をする傾向があると思いませんか?Starbucksに行くより気分がいいですよね?最近ではその様子をSNSに投稿し"自分は人とは違う、少しでもステータスが高い"と想われたい人も中にはいるでしょう。お金に余裕が無いのに無理して高級品を好むのはNGです。もし自分に心当たりある方は今はグっと堪えて未来の自分の為に消費を先送りしましょう。

次回残りの2つの共通点をシェアしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?