見出し画像

信用を築くには

「信用を築くには一生かかるが、失うのは5分あれば十分である。あなたが本当にそう思うなら、今と違った行動を取ってもよいのではないか。」
“It takes a lifetime to build reputation, and it can be ruined in five minutes. If you really think about that, you might behave differently.”
ウォーレン・バフェット/Warren Buffett

 


昨日も投稿したウォーレン・バフェット氏の名言
 

信用を築くには一生かかるが、失うのは5分あれば十分である。あなたが本当にそう思うなら、今と違った行動を取ってもよいのではないか。
 

歴史に名を残す稀代の名投資家が大事にしているもの
 
信用
 
そしてそれを築くのは一生かかるが、失うのは一瞬
 
数多くの企業と共に、人を見続けてきたからこその重みのある言葉です
 
 


 
先日お世話になっている経営者にお伺いしました
 
「経営において大事にされていることは何ですか?」
 
「約束を守ること、口約束、他人との約束、そして自分との約束を守ること」
 
とおっしゃっていました
 
小さなことの積み重ねの先に、大きな成果や信用を得るということを改めて痛感した言葉でした
 
意外と忘れがちな自分との約束
毎日守り続けて、売上や自分の成果に変えていく
そして信用を勝ち取っていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?