見出し画像

グロービス経営大学院

グロービス経営大学院に(単科生として)入学しました。これから大学院に通うことになりますが、会社をやめるわけでも、競技をやめるわけでもありません。頑張ることが1つ増えました。

グロービスを選んだ理由や学校の様子などは次回以降触れていければと思います。まだ3回の授業ですが、とにかく頑張ってます。人生で1番勉強していると思います。そんなことより「走高跳頑張れよ」思われる方もいると思いますが、そのあたりも次回以降触れていければと思います。

競技経験を「なんか上手くいった / いかなかった」で片付けるのではなく、経営学の「エビデンス」を持って次へのステップに繋げていきたいと考えています。グロービスで学ぶことで以下のことを成し遂げたいと思っています。      

① 能力開発のプロフェッショナルになること
② スポーツとグロービスの経験を生かし次世代のアスリートをサポートすること
③ 市民の心と体の健康に貢献する地域スポーツコミュニティを作ること

アスリートで経営学修士(MBA)の取得を考えている人に参考になればと思い、また公言して自分が逃げないようにするためにも、思い切って発信してみました。

アスリートの方にとってはあまり馴染みのない世界だと思うので「どんなことするのかな」と今後の投稿を楽しみにしていただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?