見出し画像

トレーニング以外で続けていること

お疲れ様です。底辺サラリーマンの30代後半中年のT. K.Cと申します。趣味がトレーニング、ランニング、バスケ、キャンプ、旅行などで特に筋トレとランニングは現在10年以上続けておりそこで感じたことやモチベーション、維持、方法などを発信していきたいと思っております(^_^)一応元トレーナーもしていたのでそこそこ参考になる部分もあると思います(_ _)

今回はトレーニングではなくそれ以外に続けていることを発信していきたいと思います(^_^)
見出しの画像の通りそうです。「投資」です。
保険の変額保険で14年、積み立てNISAで4年続けています(^_^)
まあ投資って言っても自分が何かするわけではなく淡々と毎月積み立てするだけなので特にすることはないんですが笑
やったことといえばネット証券のNISA口座を作る手続きをして手数料の安い投資信託をクレカ払いで自動積み立て設定しただけです(^_^;)
後はほったらかしで思いだした時(←半年とか1年くらい)に資産がどのくらいになっているか確認するだけです笑
自分は長期で継続していく予定なのでその間は株価が下がっててくれと願いながら(口数が買えるので株価が上がった時に増える幅が大きい)積み立ててます。
保険の方は14年継続していますが当時20代前半で投資に対して知識もなくとりあえず入ってみたんですがネット証券の投資信託の商品よりは手数料が割高なのでその内解約しようか迷っている所です。
ただそれでも積み立てた金額に対しては1.5倍以上にはなっているのでやはり時間と複利の恩恵は大きいです(^_^;)
もちろん元本保証とかはなくマイナスになることはあるんですが長期的に見れば株価が上がっていくと信じて投資しています(^_^)
自分は投資を始める前はギャンブル要素が強いと思って敬遠していましたがある程度勉強していく中で
色々な投資の仕方があるとわかり、たどり着いたのがインデックス投資でした。自分の場合、全世界や米国に分散投資するインデックスファンドを中心に毎月積み立て購入していますが一番の利点は時間をかけなくていいっていうのが大きいです(^_^)
最初に積み立て設定をして後は放置なので趣味であるトレーニングやランニングなどに時間をかけられるからインデックス投資を選びました(^_^)
個人的な意見ですが投資はこの位で十分かなと思っています(^_^;)←もちろん毎月の積み立て額にもよりますが笑

次回も今話題になっている投資について発信していきたいと思います(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?