見出し画像

愛する人のために、愛してくれる人のために。

自分は度々絵を描く。

デッサンだったり、
パステルだったり、
アクリルだったり。
少し前までアトリエに通ったりもしていた。

何で絵を描くのか、
そんな事を考えたりするけど、

自分は、
今まで、ある意味間違った選択をしてきたように思う。

すごく後悔をしているか、
と言われたら、そうでもないけど、

でも、
ゲイなのに結婚したり、
友達作るために好きでもないスポーツを死ぬ気でやったり、
そうでないと生きられませんよ、みたいなことを、子供ながらに自分で判断して生きてきたのだ。

でも、
実際は違って、
女性は性的対象ではないし、
スポーツをしたいと思ったことなんで、
一度もないw

身体も心も、
引き裂かれそうだった。

でもそれは昔の話で、
自然災害のように予期せぬ出来事にわちゃわちゃしているうちに、
そうじゃない生き方をしたいと思い始めた。

今でも、
マイノリティとして多数の意見に流されそうになったり、
こうしなければいけない、
みたいなものに乗っかっていなければいけない、
みたいに考える事は、
本当によくある。

でも、
自分であることをやめたくない。
もうスポーツしなければ生きていけない、
とか思いたくないw

仕事だとしても、
自分らしくあれない時なんて沢山あるかもしれないけど、
自分を大事に出来なくて、
自殺もしたし、
色々な別れもやってきたのだ。

だから僕はことあるごとに絵を描く。
自分が抜け落ちないように。

今の自分の気持ちが、
色や形になる。

自分らしくあれる、
そんな気持ちにさせてくれる時もある。

生きる。
そして、誰か喜んでくれる人がいたら、
本当に嬉しい。

そのために、
好きな事を突き詰めていこう。
楽しみながらだったら最高だ。
リスクや痛みも含めて。

絵だけじゃなく、
自分の愛するものを。

愛する人のために。
愛してくれる人のために。

みんな大人だし、
それぞれに生きてる。

でも、たまたま重なる同じ嬉しさ、
そうでなくても文句は言わないし、
むしろそれが普通だけど、
でも、
そんなことが起きたら、
本当に本当に嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?