見出し画像

リッター2円安と丁寧な窓拭きの狭間にある純情な感情。

最寄りのガソリンスタンドがほぼ並んで2軒ある。
リッター2円安いセルフスタンドと、窓拭きが丁寧で車内を拭くタオルまで渡してくれるスタンド。
僕は小さくダサい損得勘定を巡らせ、選ぶのはいつも後者だ。

ニコニコテキパキと拭きしろが残らないように、泥はねと虫ビタビタの通勤車の窓をいつも美しく拭き上げてくれる。そこでは3人ほどスタッフを見るが、みんながみんな同じだ。

通い始めて3回目くらいだっただろうか。
帰り際に
「いつもすごい丁寧に拭いてくれてありがとうございます」
と、思わず口からぽろりと溢れた。

まさかそんなこと言われるとはといった感じで一瞬ぽかんとしたあと、スタンドのおばちゃんはクシャっとはにかんだ笑顔をプレゼントしてくれた。

小さな感謝をそのまま小さく伝えるだけでも世界は昨日よりもっと優しく
ぐっすりと眠れるのかもしれない

またこの街がすきになったよ。

今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?