見出し画像

ルールなんて不確実で揺れ動くものだと認識することで生まれる幸せ。

なんのスポーツにもあるだろう
曖昧なルールはつきものだ。

野球だってストライクとボールの定義は極めて曖昧だ。

サッカーだってファウルになるボディコンタクトやハンドの定義も。

あまり詳しくはないが、用具にまつわる事なんて挙げきれないほどあるだろう。
採点競技にいたってはその振れ幅ではない認識だ。
もちろん身体に取り入れる薬剤も。

もはやルールなんて、その時代や主となる国や地域やトレンドや権力やメイクマネーに合うようにとってつけたものな印象だ。

ルールなんてルールまでだという世界を認知して、それを凌駕する思考と対応力を備えることは

結果タフな自分を育て、納得できる1日に変換できるのだろうな。

まぁしかしそんな宇宙まで見える大きなココロがあれば

マジデアイツナンナンダ

なんて口から出ないのだろう。

そんな自分も

しょうがないので
笑って認めてあげよう。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?