見出し画像

絶対は無いということは100%

おはようございます!

この時期は、ワールドカップで寝不足の人が増えるのではないでしょうか。

でも、睡眠は大事ですからね。
心身共に回復をしないといけない時は、睡眠を十分に取るのが重要みたいですからね。

ストレス、不安を抱えてた時期にお酒で逃げてた私に医師から助言を頂いた言葉です。

心の病気は上質な睡眠で改善が出来るみたいです。
でも私は素人なので、適切・適格な助言は先生に聞いてみて下さいね。



そのことは置いといて。。。。



今回ワールドカップを見ていて思ったことは、何事にも絶対は無い、可能性とは幾つもあるということ

逆に、絶対ということは100%無いのではないかということ。。
投資、仕事、生活内で起きることで言えますね。



サッカーを見たのにこの場面をふと思い出しました。

三井にとってはここが分岐点だと思っています。
怪我をして先が無くなったことよりも、成長するという面ではここが彼の分岐点

高校生でこのタイミングで言えたこと。凄いです。
彼にとっては変化のタイミングです。
要らないプライドを捨てて出した言葉です。

この事件を起こして、これ言える!?
しかも高校生



当たり前の言葉ですが、中々難しいですよね。

しかもこれ、言い聞かせたのではなく、問いかけている所にも厚さを感じます。

事象が複合的に起きているんですから、絶対なんていうことは無いですね。



試合前半で寝てしまった私に言い聞かせたいです。

でも、睡眠は大事です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?