見出し画像

私は玉ねぎが好きです。。。

おはようございます。

カレーって確かに一般家庭には出るイメージですね。
小学校の給食カレーは好きだったな!

カレーに入れる具材は家庭・地域によって違うこともありますね。
汎用性あり、独自性が出せるので、食の優等生っていうものなんでしょうか!

実家は豚肉か鶏肉だったかな~


カレーが日本の伝統料理だったら、もし江戸時代に存在していたら。。。


江戸後期のカレーを入れる具材は

野菜、豆腐、いわし、油揚げなどが入ったのが一般的な家庭のカレーだったのでしょうね。

割と美味しそう

魚が入っている家庭は富裕層?

味噌・醤油ベースの味だったのかなぁ~

色々と手が込んで、色々と入っているので

咖哩ではなく、華麗飯とかだったかも

想像すれば、時代と共に変化していく食べ物なんでしょうかね。

卵を入れるのはブルジョワジーみたいな??


物価が上がり続けていけば、もしかっしたらビックマック指数に似た、家庭の水準を図る、”カレー物価指数”なんてことにならなければよいですが。。。
あれ買えない、これ使えない、勿体ない💦💦

色々と勿体ないを削減して

最終的にカレーに入れる回答は白米である!
なんて結果にもなり得そうですね😢





with農林水産省


政府が保有する株式関係

農林水産関係の株式保有の中で


おおっ!!
名だたる有名企業が出資して国を支えているんですね!!

更に上場の中に

野菜農家、地域地産関係の下支えもしているんですね!!

社会は決して1枚岩では無く、国・企業・人はどこかで繋がって支えているんですね~



色々と踏まえますと、、、、

カレーに入れるのは。。。


”自由”

好みの具材・好みの味付けをすれば良い

です。


私は玉ねぎが好きです。
味が強いので玉ねぎさえ入っていれば幸せです。


何を使っていても誰かの力を借りているということ、
何を使っていてもだれかに協力をしているということ、
になりますね~

そして、”いただきます”は深い挨拶ですね!!
色々なことへの感謝の気持ちを凝縮させた言葉です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?