見出し画像

新しい防災拠点~西武ホールディングス~

おはようございます。

新しい施設が誕生しますね!



としまえんには相当お世話になりました。

プールでも遊んだな~



その跡地にハリーポッターの施設が出来るんですね〜

あと2ヶ月


としまえん跡地の大部分は自然と共生し多目的に活用される公園として整備

注目したいのはとしまえん跡地の多くは、災害時の防災拠点となる公園として整備されること。それだけでなく、自然との共生やスポーツ、文化活動など、さまざまなリクリエーションの場として活用される予定になっている


あくまでも、災害時の防災拠点となる公園ということを忘れてはいけないですね。

公園の中にハリーポッターの施設が出来るという訳ですね!!


右上に出来るのかな??


今は閑散としているでしょうが、周りには温泉も映画館もあるので、今後は是非地域が活気づいて欲しいですね~



【入場チケット】
大人(18歳以上):6,300円
中人(中学生・高校生):5,200円
小人(4歳~小学生):3,800円
※現在2023年9月入場分まで発売中

【パッケージ(入場料+デジタルガイド+オフィシャルガイドブック)】
大人(18歳以上):9,600円
中人(中学生・高校生):8,600円
小人(4歳~小学生):7,300円

【その他各種オプション】
・パーキングチケット:1,800円
・デジタルガイド:1,300円
・オフィシャルガイドブック:2,500円

個人的にはもう少し安くして頂きたいなぁ~💦




西武グループって様々な公園の運営・管理しているんですね!

知らなかった~

施設の維持に対しては経験も実績もあるんですね


水族館とかも関係しているのか!

これも知らなかった

そりゃ球団を持つ大きい企業ですな~


コロナ渦で受けた影響をこれから打破して頂きたい所ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?