見出し画像

自分なりの努力を積み上げろ!

皆さん、こんにちは!

ストアカ日本一英語講師のTaka先生です。

毎月300人以上の学生や社会人の受講者の方たちにTOEIC、英検、英会話、英語学習のご指導をさせて頂いています。

僕のオンラインスクール「時短英会話教室」の講座はストアカ上に7万講座以上ある中で常にランキング上位で紹介されるほどたくさんの受講生にご受講頂いています。

このことは講師の僕自身や、講義の内容が特別なのではなく、英語を「正しく、順序よく、必要な量」学習したりトレーニングするプロセスをクリアにお伝えしているからだと思います。

週1回の授業やレッスン以外の自習や自主トレーニングの時間をどのように費やすべきなのか、どのような順序で何をどのくらいしたらいいのかがクリアになるからだと思います。

そのことが分からなくて英語がなかなか身につかない、英会話が上達しない、と悩んでいる方々に支持されているからだと思います。

実際に受講者からのそのようなレビューが毎日たくさん届いているので、その様子をインスタ(takanegi55)のストーリーズからも確認することが可能です。↓

https://www.instagram.com/takanegi55/?hl=ja

💎この記事を書いているTaka先生のプロフィール💎
■ 経歴:バンク・オブ・アメリカ、バークレイズ、ソシエテジェネラルなど米英仏の投資銀行で約20年グローバルマーケット業務に従事、2020年以降、オンライン英語講師・英語コーチ
■ ストアカ実績:ストアカ日本一講師、受講者数5700人超、毎月受講者数300人超 、受講者英検合格率80%超、レビュー「4.91」超(5.0満点中)、2022年ストアカトップレビュー獲得、2022年ストアカアワード3冠受賞(カテゴリー賞・最多開催賞・リピーター賞受賞)
■ 資格:英検1級合格、TOEIC980点

直接、授業を受けてみたいという方はお気軽にどうぞ!
全クラス、1回限りでも、いつからでもお手頃価格で受講可能です。(^^) ↓


自分なりに努力して自分だけの土俵を持っていると心に余裕が生まれる。

そこに人生を好転させる突破口がある。

ナンバーワンやベストワンというのは競争がある世界だから、なろうとしても時間とエネルギー効率はあまり良くありません。

なれるかどうかも分からないし。

誰しもかなりその確率は低い。

でも、オンリーワンになるためには他の人との競走はない。

他人からの評価に一喜一憂する必要もない。

「どうぞ勝手に評価して下さい」という姿勢でいることができる。

他人との比較は相対的なもので、自分が上なら安心し、下なら落ち込む。

これでは生きている限り心が落ち着くことがない。

上を見ればきりがないのに自分中心に競争を続けるのはバカバカしい。

でもほとんどの人はこの世の中のゲームをやり続ける。

他人と比べて自分の能力をはかったり、自分の居場所に一喜一憂するのではなく、自分の心の内に自分自身の評価を問いかけることを考えよう!

その上で正しいものさしは自分自身の充実感、納得感。

それが積み重なれば相対的な評価も上がるはず。

勝っても負けても涙を流せるくらいプロセスを一生懸命にやることに意味がある。

結果ではなく、プロセスに涙を流すことができるのかを考える。

そのぐらい毎日を大切にしていたら結果は嫌でもついてくるので、最終的にまた歓喜の波が自然と流れる。

毎日を大切にするためにはのめり込めるくらい好きなことが必要だと思う。

得意とか上手というのとは違う。

今は下手でも時間を忘れてのめり込めるものを探す必要がある。

なるべくならいつの世にも価値が変わらないものがいい。

常に自分というものを主体に置いて、時代を超えた不変ものを拠り所として生きていれば、心はいつも安心する。

それが僕にとっては英語でした。

収入は常に安定する。

健康はいつまでも維持される。

他人の言動に振り回されることもなくなる。

他人と比べることをやめ、自分だけを頼って生きる。

自分の存在はこれまでの無限の縁によって存在している。

10代さかのぼれば1024人の先祖(両親)がいる。

20代さかのぼれば100万人以上いる。

そのうちのたった一人でも欠けていたら、自分が生まれてくることはなかった。

我々はみんな過去と現在の縁の中で生かされている。

偶然の産物でしかない。

だから、人類はもっと謙虚になるべきだと思う。

日本にいると分かりづらいけど、世界情勢は不安定化し、不穏な時代に生きている。

みんなが「After you.(お先にどうぞ!)」という気持ちでいることができれば、未来は明くよりいい場所になると思います。

1人でも多くの英語学習者が「After you.」と言えるように願っています。


いかがでしたか?

このnoteブログでは、英語学習者の効率的な学習法やトレーニングの仕方、モチベーション維持に役に立つ内容を発信しています。

自ら英語学習を通して得た知識や経験と、英語講師、英語コーチとして毎日得ることのできる学びや気づきについて発信しています。

ストアカ上では「時短英語教室」というオンラインスクールを運営しています。

ストアカで講師登録して、1年5ヶ月でストアカ日本一講師、1年11ヶ月で月の収入7桁越えを達成しました。

現在、受講者数は毎月約300人超、2年でおよそ5000人にご指導させていただきました。

英検合格講座の受講者の英検合格率は80%超えています。

講座のレビューは、5点満点中「4.91」と非常に高評価を頂いています。

また、2022年は、カテゴリー賞・最多開催賞・リピーター賞とストアカアワード3冠受賞、並びに2022年ストアカトップレビューも獲得しました。

これだけの高評価を短期間の間で頂けたことにとても感謝しています。

これまで僕自身も学校や塾の英語の先生がカバーしきれない部分を可能な限りカバーし、ベストを尽くして受講者のサポートさせて頂いた結果だと思っています。

単に英語を教えるということにとどまらず、英語の効率的な勉強の仕方をご指導し、その学習法に沿って学んで頂くようにしています。

そのことでたくさんの方が時短で成果をあげ、レビューなどから口コミが一気に広がったのだと思います。

でももっともっと受講者にとって有益な授業を1人でも多くの英語学習者の方にお届けしたいと思っていますので是非お待ちしています。

オンライン上では、毎日、英検、TOEIC、英会話など20種類以上の様々な授業やレッスンをzoomで行なっています。

ご受講は、どなたでも、いつからでも、スタート可能です。

1人でも多くの英語学習者の方と良きご縁があることを楽しみにしています!

ライブ授業を直接受講してみたいという方は、概要欄にストアカのリンクを貼っておきますので、是非お待ちしています。↓

全クラス、1回限りでも、いつからでもお手頃価格で受講可能です。(^^) ↓

最後までご視聴頂きまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?