見出し画像

【英検の勉強】 忙しいって いつならできるの?

皆さん、こんにちは!

ストアカ日本一英語講師のTaka先生です。

毎月300人以上の学生や社会人の受講者の方たちにTOEIC、英検、英会話、英語学習のご指導をさせて頂いています。

僕のオンラインスクール「時短英会話教室」の講座はストアカ上に7万講座以上ある中で常にランキング上位で紹介されるほどたくさんの受講生にご受講頂いています。

このことは講師の僕自身や、講義の内容が特別なのではなく、英語を「正しく、順序よく、必要な量」学習したりトレーニングするプロセスをクリアにお伝えしているからだと思います。

週1回の授業やレッスン以外の自習や自主トレーニングの時間をどのように費やすべきなのか、どのような順序で何をどのくらいしたらいいのかがクリアになるからだと思います。

そのことが分からなくて英語がなかなか身につかない、英会話が上達しない、と悩んでいる方々に支持されているからだと思います。

実際に受講者からのそのようなレビューが毎日たくさん届いているので、その様子をインスタ(takanegi55)のストーリーズからも確認することが可能です。↓

https://www.instagram.com/takanegi55/?hl=ja

💎この記事を書いているTaka先生のプロフィール💎
■ 経歴:バンク・オブ・アメリカ、バークレイズ、ソシエテジェネラルなど米英仏の投資銀行で約20年グローバルマーケット業務に従事、2020年以降、オンライン英語講師・英語コーチ
■ ストアカ実績:ストアカ日本一講師、受講者数8600人超、毎月受講者数約350人超 、受講者英検合格率80%超、レビュー「4.91」超(5.0満点中)、2022年ストアカトップレビュー獲得、2022年ストアカアワード受賞(カテゴリー賞・最多開催賞・リピーター賞受賞)、2023年ストアカアワード受賞(カテゴリー賞・最多開催賞)受賞
■ 資格:英検1級合格、TOEIC980点
■ 連絡先:takanegishi55@yahoo.co.jp(講演のご依頼などはこちらへ)

直接、授業を受けてみたいという方はお気軽にどうぞ!
「英語を基礎から身につけたい!やり直したい!」という方に大人気な講座↓

【時短英会話講座】4か月で初心者が英語を話せるようになる講座

公式ライン登録で、期間限定「英語脳の育て方」プレゼント中🎁!↓
http://bit.ly/3tY7rQr


英検の試験日が迫ってくる中、多くの方が「もっと勉強時間が欲しい」「準備不足で受験が不安」と感じていることでしょう。忙しい日常の中で英検の勉強をする時間を確保するのは簡単ではありません。しかし、完全な時間の余裕ができる日を待っていては、いつまでたっても受験の準備は整いません。この記事では、忙しい日々の中でも効率的に英検対策を進めるための具体的な方法をご紹介します。

忙しい日常と英検勉強の両立

多くの人が「今は忙しいから、落ち着いたら勉強しよう」と考えがちですが、実際のところ、私たちの人生に「落ち着く」時期はほとんどありません。仕事や家事、育児、学校行事、友人との予定、そして予期せぬ出来事など、日常生活は常に何かしらのイベントで満たされています。これらのイベントがすべて終わり、完全に勉強に集中できる時期を待っていると、結局何も始まらないまま時間だけが過ぎてしまいます。

今この瞬間がチャンス

完璧な状況が整うのを待つのではなく、今この瞬間を活用しましょう。忙しい日々の中でいかに英検の勉強時間を捻出するかが鍵です。例えば、毎日のスケジュールに少しずつ英検対策を組み込むことで、勉強を継続的に行うことができます。たとえわずかな時間でも、それが積み重なることで大きな成果を生むのです。

グレーでもいい!毎日少しずつ積み重ねる

勉強の理想形を求めすぎて、「全くできない」という状況に陥るのは避けましょう。やるかやらないかの白黒思考ではなく、グレーゾーンでもOKと考えることが重要です。例えば、長文を一題だけ解く、単語を10個だけ覚える、短い英作文を書いてみるなど、小さなタスクでも日々続けることで前進できます。大事なのは、完璧を目指すのではなく、毎日少しずつでも勉強を積み重ねることです。

英検対策の具体的な方法

  1. スケジュールに勉強時間を組み込む
    毎週、毎日のスケジュールに具体的な勉強内容を書き込みましょう。「長文問題を解く」「単語を覚える」「英作文を書く」など、具体的なタスクを設定することで、勉強が習慣化しやすくなります。

  2. 短時間でも集中して勉強する
    忙しい日常の中でも、5分、10分の短時間であれば捻出できるはずです。その短時間を有効に活用し、スマートフォンやメモ帳を使って単語を覚えたり、短い英文を作ってみたりしましょう。

  3. オンラインリソースを活用する
    移動中やちょっとした空き時間に、英検対策アプリやオンライン教材を使って学習するのも効果的です。耳から英語を聞くことで、リスニング力も鍛えられます。

  4. 家族や友人に協力を求める
    時には家事や育児を家族にお願いして、勉強時間を確保することも大切です。家族の協力を得ることで、精神的にも安心して勉強に集中できます。

  5. 自分にご褒美をあげる
    勉強を続けるモチベーションを保つために、小さな達成感を感じたら自分にご褒美をあげるのも良いでしょう。勉強を楽しむことで、習慣化が進みます。

最後に

「できない」と思うのではなく、「どうすればできるか」を考えることが重要です。少しずつでも前進することで、必ず成果は出ます。英検合格を目指して、この1ヶ月間は勉強の優先順位を上げてみましょう。そうすることで、次回の英検での成功が見えてくるはずです。頑張っている自分に誇りを持ち、充実感を感じながら学習を進めていきましょう。

まとめ

英検まで残り1ヶ月となった今、忙しい日常の中でもできる限りの勉強を続けることが大切です。完璧を求めず、小さな一歩を積み重ねることで、目標に近づくことができます。どんなに忙しくても、英検対策は「今」始めるのが最善です。成功するかどうかは、今この瞬間の努力にかかっています。

いかがでしたか?

公式ライン登録で、期間限定「英語脳の育て方」プレゼント中🎁!↓
http://bit.ly/3tY7rQr

このnoteブログでは、英語学習者の効率的な学習法やトレーニングの仕方、モチベーション維持に役に立つ内容を発信しています。

自ら英語学習を通して得た知識や経験と、英語講師、英語コーチとして毎日得ることのできる学びや気づきについて発信しています。
ストアカ上では「時短英語教室」というオンラインスクールを運営しています。

ストアカで講師登録して、1年5ヶ月でストアカ日本一講師、1年11ヶ月で月の収入7桁越えを達成しました。

現在、受講者数は毎月約350人超、2年でおよそ5000人にご指導させていただきました。

英検合格講座の受講者の英検合格率は80%超えています。

講座のレビューは、5点満点中「4.91」と非常に高評価を頂いています。

また、2022年は、カテゴリー賞・最多開催賞・リピーター賞とストアカアワード3冠受賞、並びに2022年ストアカトップレビューも獲得しました。
これだけの高評価を短期間の間で頂けたことにとても感謝しています。

これまで僕自身も学校や塾の英語の先生がカバーしきれない部分を可能な限りカバーし、ベストを尽くして受講者のサポートさせて頂いた結果だと思っています。

単に英語を教えるということにとどまらず、英語の効率的な勉強の仕方をご指導し、その学習法に沿って学んで頂くようにしています。

そのことでたくさんの方が時短で成果をあげ、レビューなどから口コミが一気に広がったのだと思います。
でももっともっと受講者にとって有益な授業を1人でも多くの英語学習者の方にお届けしたいと思っていますので是非お待ちしています。

オンライン上では、毎日、英検、TOEIC、英会話など20種類以上の様々な授業やレッスンをzoomで行なっています。

ご受講は、どなたでも、いつからでも、スタート可能です。

1人でも多くの英語学習者の方と良きご縁があることを楽しみにしています!

ライブ授業を直接受講してみたいという方は、概要欄にストアカのリンクを貼っておきますので、是非お待ちしています。

全クラス、1回限りでも、いつからでもお手頃価格で受講可能です。(^^) ↓
【時短英会話講座】4か月で初心者が英語を話せるようになる講座

最後までご高覧頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?