見出し画像

【英会話】 英語を話せるようになる方法

皆さん、こんにちは!

ストアカ日本一英語講師のTaka先生です。

毎月300人以上の学生や社会人の受講者の方たちにTOEIC、英検、英会話、英語学習のご指導をさせて頂いています。

僕のオンラインスクール「時短英会話教室」の講座はストアカ上に7万講座以上ある中で常にランキング上位で紹介されるほどたくさんの受講生にご受講頂いています。

このことは講師の僕自身や、講義の内容が特別なのではなく、英語を「正しく、順序よく、必要な量」学習したりトレーニングするプロセスをクリアにお伝えしているからだと思います。

週1回の授業やレッスン以外の自習や自主トレーニングの時間をどのように費やすべきなのか、どのような順序で何をどのくらいしたらいいのかがクリアになるからだと思います。

そのことが分からなくて英語がなかなか身につかない、英会話が上達しない、と悩んでいる方々に支持されているからだと思います。

実際に受講者からのそのようなレビューが毎日たくさん届いているので、その様子をインスタ(takanegi55)のストーリーズからも確認することが可能です。↓

https://www.instagram.com/takanegi55/?hl=ja

💎この記事を書いているTaka先生のプロフィール💎
■ 経歴:バンク・オブ・アメリカ、バークレイズ、ソシエテジェネラルなど米英仏の投資銀行で約20年グローバルマーケット業務に従事、2020年以降、オンライン英語講師・英語コーチ
■ ストアカ実績:ストアカ日本一講師、受講者数7200人超、毎月受講者数300人超 、受講者英検合格率80%超、レビュー「4.91」超(5.0満点中)、2022年ストアカトップレビュー獲得、2022年ストアカアワード受賞(カテゴリー賞・最多開催賞・リピーター賞受賞)、2023年ストアカアワード受賞(カテゴリー賞・最多開催賞)受賞
■ 資格:英検1級合格、TOEIC980点

直接、授業を受けてみたいという方はお気軽にどうぞ!。
「英語を基礎から身につけたい!やり直したい!」という方に大人気な講座↓

公式ライン登録で、期間限定「英語脳の育て方」プレゼント中🎁!↓
http://bit.ly/3tY7rQr


英語を話せるようになって転職したい、話せるようになるコツがあれば、教えてください!

そんなご相談を頂きました。

「英語を話せるようになりたい!」

高校生の頃、私もそう思いました。

でも

最初は短い文章ですらスラスラと言えず何度もつかえていました。

絞り出した言葉も間違えることがほとんど。

うまく話せなくて沈黙が続く日々でした。

少しずつ継続していた音読に本気で取り掛かりました。

気づいたら毎日朝晩1時間ずつ学校に行く日はやるようになりました。

1年間で500回同じ文章を音読しました。

すると高校3年生の時にカナダ人の交換留学生と不自由なく英語で話すことができました。

「奇跡が起こった」と思いました。
「500回音読したこと」の方が奇跡だったのかもしれません。

その後、スピーキング力をさらに上げることができたのは、

テンプル大学日本校に進学しディベートチームに入った時でした。

毎週違うテーマでスピーチや課題が出たのですが、

どうやって切り抜けたかと言うと、、

暗唱です。

事前に原稿を書き、書いた文章を何十回も音読し、

1文ずつ暗唱を繰り返しみんなの前で5分間スピーチできるようになりました。

この経験でスピーキングの土台ができ、使える表現の引き出しも一気に増えました。

覚えた表現が少なければ話す時に言葉など出てきません。

お財布にお金がない状態で買い物に行っても使うことができないのと同じです。

「ない袖は振れない」のです。

英会話上達には、よく使う表現を暗唱することが鍵です!

覚えた表現が多ければ多いほど話せるようになるからです。

英会話スクールやオンライン英会話は暗唱済みの文章が蓄積された後に活用するものです。

覚えた表現がない状態では時間もお金もムダです。

暗唱はオリジナリティーがないから恥ずかしい、ということはありません。

オリジナリティーは既存のアイディアを知りそこに自分のアイディアを組み合わせ生まれていくものです。

日本語を覚え始めた時、「ママ」「パパ」「マンマ」と言えるようになったのは暗唱です。

その後成長するにつれて話せるようになったのは、オリジナリティーではありません。

周りの人を模倣して自然と暗唱状態の中にいたからです。

話すことのできるフレーズを増やして上達を加速させましょう!

毎日の音読の反復あるのみです。

公式ライン登録で、期間限定「英語脳の育て方」プレゼント中🎁!↓
http://bit.ly/3tY7rQr


いかがでしたか?

このnoteブログでは、英語学習者の効率的な学習法やトレーニングの仕方、モチベーション維持に役に立つ内容を発信しています。

自ら英語学習を通して得た知識や経験と、英語講師、英語コーチとして毎日得ることのできる学びや気づきについて発信しています。
ストアカ上では「時短英語教室」というオンラインスクールを運営しています。

ストアカで講師登録して、1年5ヶ月でストアカ日本一講師、1年11ヶ月で月の収入7桁越えを達成しました。

現在、受講者数は毎月約300人超、2年でおよそ5000人にご指導させていただきました。

英検合格講座の受講者の英検合格率は80%超えています。

講座のレビューは、5点満点中「4.91」と非常に高評価を頂いています。

また、2022年は、カテゴリー賞・最多開催賞・リピーター賞とストアカアワード3冠受賞、並びに2022年ストアカトップレビューも獲得しました。
これだけの高評価を短期間の間で頂けたことにとても感謝しています。

これまで僕自身も学校や塾の英語の先生がカバーしきれない部分を可能な限りカバーし、ベストを尽くして受講者のサポートさせて頂いた結果だと思っています。

単に英語を教えるということにとどまらず、英語の効率的な勉強の仕方をご指導し、その学習法に沿って学んで頂くようにしています。

そのことでたくさんの方が時短で成果をあげ、レビューなどから口コミが一気に広がったのだと思います。
でももっともっと受講者にとって有益な授業を1人でも多くの英語学習者の方にお届けしたいと思っていますので是非お待ちしています。

オンライン上では、毎日、英検、TOEIC、英会話など20種類以上の様々な授業やレッスンをzoomで行なっています。

ご受講は、どなたでも、いつからでも、スタート可能です。

1人でも多くの英語学習者の方と良きご縁があることを楽しみにしています!

ライブ授業を直接受講してみたいという方は、概要欄にストアカのリンクを貼っておきますので、是非お待ちしています。

全クラス、1回限りでも、いつからでもお手頃価格で受講可能です。(^^) ↓

最後までご高覧頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?