見出し画像

アイソメトリックで木を作る話

休日はアイメソで作品一つ作るのが自分の中で流行りです!

検定があるのにのびのびとしているわけです


今日は人を制作しようと思いましたが、思いの外時間がないので

アイメソで「木」というシンプルなもの

を作ろう思ってましたが!!!



シンプルな分、奥が深いものですね!!



まずは丸と棒でシンプルに描いて

ジグザグを使って陰影つけてーと思っていました!




この効果を使用すると

陰影がパスにしかかからず、ジグザグ効果でした部分には綺麗にかからない

という欠点が出てしまいました。。



どうにかして陰影を考えましたが

無理があるというか

ディテールが強すぎて、アイメソの良さがなくなる


という自分が納得できないのでやめました!

これもアリかもしれないけどね!!

というわけで

影の方に注力すると可愛くなる!!


という前の記事で出したPCの影をつけるとっぽくなる

というのと同じですね!!!!


この手法を使えば、木々を量産できるので来週はいろんなパターンを

していきたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?