見出し画像

Day44 Webデザイナー学校 kindleセールで買った先生もおすすめする初心者本 ー8選ー

2023/04/05

kindeのセールが4/6までやっているそうです

デザイナーとしては、紙の本より電子書籍の方がWebにも表示できる利点を

活かしていきたいし、良い部分だと思います

なので、買うなら電子書籍一択ですね!

小説は紙の本で買いたい派!!

先生にも聞いたお勧めのwebデザイナー本 8選


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他の生徒も先生もおすすめして購入してた本で

なぜこのデザインがいいのかを言語化している本


意外に言語化させるって難しいですよね
それを具体的に言語化している満足の本


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どっちがいいかとクイズ形式で出題してくれて

なぜこっちのデザインの方がいいのかをわかりやすく解説してくれる本


こういった失敗例と成功例を出した方がわかりやすいので
今後に活かしやすい本

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先ほどと似てるが、こちらは優しくない先輩に
一見良さそうに見えるデザインをボツにされる
という一連の流れがあり

どこが悪いのかを考えて再提出し
先輩を納得させるので

どこが悪くてどこが良いのかわかりやすく解説してくれる本


楽しみながら学習できるのでおすすめ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインにも新しい古いがある

今までやってたあしらいが古いものだったと発見できる本


日本はあしらいが多いので特に日本人にはうってつけ
あしらいで目をひきやすいデザインにしやすいので
常に新しいデザインには敏感にしておくべきということで
おすすめの本

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同級が購入してて安かったので購入した本

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下は8冊で10%引きになるので、自分が興味あった本


今月は読書月間にしたいと思っていたので最高に嬉しい!

積読にならないように仲間を作って一緒に読書していきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?