見出し画像

共同創業者募集!

私と一緒に新事業を立ち上げたい方いますか?
現在、web3ソリューションカンパニーのPOST URBANを難波氏と、
ボディチューニングブランド『DIMENSIONING』を北川氏と、
それぞれやっておりますが、両社ともお陰様で成長の一途です!

他にも4社、立ち上げてます。

一緒にアイデアをカタチにします

今回の募集もあくまで私はサポート役で、
発案者が支配的オーナーのイメージです。

事業アイデアのブラッシュアップや実行に必要なリソースの確保やメンタルサポートなど全般的に並走します。
基本的には、一緒にイチから株式会社を設立するイメージですが、業態によって他もアリです。

すでに法人があって、私があとから入るケースも状況次第ではアリです。
私が役員に入るか入らないかも業態と状況次第で。

こんな募集をするとヒマそうに見えるかもしれませんがそうではないですw
なんとなく今、いろいろやる気にやってるというだけですw
あと昨日、私が尊敬する若い投資家が同じように共同創業者を募集して生まれたサービスの話を聞いてて感化されて、すぐパクったという感じですw

「世の役に立ちたい」

本拠地であるジェネレートワン以外に、たくさんの方といろんな事業や会社を立ち上げてきましたが、ジェネレートワンはもちろん各々の会社にすごくシナジーがありました。
互いになくてはならない存在になって大きな利益を生んでたりもします。
結果的にとても社会の役に立ってるので、できるだけたくさんやったほうがもっと生産性もあがるし可能性も広がるな、と考えた次第です。

もともとサラリーマンを辞めて独立起業した理由が、「世の役に立ちたい」ってことでした。
とりわけ最近は、私のように、そこそこいろいろ知ってたりいろんなヒトと繋がってるけど自由度が高くて使い勝手のよい存在が必要とされてる気がしてます。勘違いかもしれないけど笑

応募条件

ご応募に際して、企画書とか別になくても、とりあえずメールやメッセンジャーツールでの簡単なテキストのみでも大丈夫です。
現在サラリーマンであったり、そもそも副業複業であっても構いません。

本気であれば。

また、アイデアのみではなく、他に強みや得手があることを条件にさせてください。
その分野に圧倒的に詳しいとか、優秀なパートナーがいるとか、特殊技術や特殊なノウハウがあるとか、誰も知らないことを知ってるとか、資金があるとか。

必要なお金はなくても、資金調達が見込めそうな事業であれば、私も一緒に調達へ動きます。

私へのインセンティブですが、株式会社の場合、一定以上の株式保有させてもらえれば、それ以外は基本的に不要です。
私が役員に入るか否かも内容次第で。

これをきっかけにいろんな出会いがあったり、生まれたプロダクトでまた少しでも世の中が良くなればいいいなぁ、と本気で思ってます!

連絡先

info@generate-one.com
もしくは各種SNSのDMにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?