今日のお仕事。と感じた事。

皆さんこんばんは。発達障害を身近に。
発達障害者のかきよしたかです。

今日も一日お疲れ様でした😃

本日も無事に作業終わりました。
事業所でキャップ拭きとキャップシール貼りの作業してきました。

作業開始9時~夕方15時までですが、14時ぐらいから疲労のピークがきてもう駄目だと感じていましたが、何とか乗り切れました。

発達障害者は自分の気持ちが素直に言えないのが常にあると思います。
僕自身も気持ちを素直に伝えるのは苦手です。

ですが、今日は「きつい」と素直に伝える事が出来ました。

ただ、その後ゆっくり休みたかったですがスタッフから肩を叩かれて、しぶしぶ作業しました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

せっかく頑張って休む時間を確保したのがもったいないじゃありませんか( ´・ω・` )

精神科医の樺沢紫苑さんの本で「神時間術」という本があります?(本のタイトル間違えていたらごめんなさい🙏)

その本には、空いた時間をまた仕事に費やしてしまうのはよろしくないと。
皆さんはこの空いた時間をどう投資したいと考えますか?

休息?
自己投資?
仕事?
読書?
勉強?
運動?

私は迷わず、寝る事が好きなので横になりたいです。
寝すぎは、本当は身体のためにはよろしくないのですが。

それなら運動や読書や自己成長に繋がる自己投資に使うのが効果的だと感じてます。

仕事の頑張り次第で空いた時間をどう活用するか?
それ次第で1日の過ごし方も随分と変わってくるのではないでしょうか?

皆様も1日を有意義に活用していきましょう。

#自己投資
#自己成長
#樺沢紫苑
#神時間術
#仕事
#B型作業所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?