見出し画像

自己投資は10倍返し!

今僕は読書に夢中になってます。
昔はだいの読書嫌いで読書など無縁だと思っていましたが、人間いつどこで出会いがあるか分からない生き物です。

僕もこの本に出会っていなかったら、本を好きになれていないと思うしずっと嫌いなまま生きていたと思います。

読書をする行為はインプットの行為にあたります。
ただインプットしただけでは記憶に定着しないです。
仕事も人から聞いた情報を「インプット」しただけでは仕事も覚えないのではないでしょうか?

聞いた情報「インプット」をその場で行動に移してアウトプットする。
それをフィードバックしていく。
これを繰り返していくなかで自己成長していくのだと確信しています。

発達障害者当事者の僕ですが、
仕事のやり方も聞いた際は、必ず次アウトプット「行動する」を意識しています。

「アウトプット」しないと記憶として定着しないばかりかすぐに忘れてしまってます。
アウトプット前提でインプットしなければ実生活も勉強も読書も遊びも学びに繋がらないのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?