見出し画像

オールブラックスXV

こんにちは。みえせ😘です。

今回は前回の続きです。まずは↓の記事から見ていただけると幸いです。

 前回の記事を投稿してから気づいたのですが、今回のスコッドの全体的な紹介を入れるべきだったなぁ~と思いました(笑)。ラグビーを初めて見に行く方や、チケット買ったけどどんな選手がいるのか、どこに注目すればいいのか分からない方に向けて記事を書いているので、少しでもお役に立てたら嬉しい限りです。がそれはまた別の記事で(-_-;)

 では本題に入ります。今回は前回紹介しきれなかったBKの選手です。

SO(スタンドオフ)
ブレット・キャメロン
175cm84kg 26歳
今季リーグワンの釜石SWからスーパーラグビーに復帰。シーズン中盤はけがで出場は無かったが、出場した試合ではプレースキックを中心に正確なキックで活躍。プレーオフでも先発出場を果たすなどゲームメイクに優れているため日本代表としては強いプレッシャーをかけておかなければならない存在。

CTB(センタースリークウォーターバックス・通称:センター)
ビリー・プロクター
187cm96kg 24歳
この選手の特徴は何と言っても現オールブラックス13番のリーコ・イオアネを彷彿とさせるランニングスキル。一度ボールを持てばスルスルスルとDFを躱してビッグゲイン。さらに現日本代表の13番ディラン・ライリー選手のようなオフロードパス。世が世ならオールブラックスに選出されていてもおかしくない選手です。ちなみに今季はリーグ戦、プレーオフ含め計12試合に出場し、チームの年間最優秀選手に選ばれています。そんな彼がボールを持った時は瞬き厳禁です。

ベイリン・サリヴァン
187cm93kg 24歳
この選手の魅力はやはり私と誕生日が1日違いということですね(私9/2)。ちなみに9/3はドラえもんと一緒ですね。
とまぁ冗談は縦置き、この選手もプロクター選手同様にボールを持った時のランニングスキルが優れた選手です。シーズン中にもプロクターとセンターでコンビを組むことがあったので、日本戦でも見れるんじゃないかとひそかに期待しています。

WTB(ウイング・スリークウォーター・バック、通称ウイング)/FB(フルバック)
ルーベン・ラヴ
183cm90kg 22歳
同い年。イケメン。結婚してほしい。この3つです。選出の画像ではウイングで選出されているように見えますが、フルバックでの選出だと思います。今季はけがの影響でラスト2試合しか出場していませんが選出されました(めちゃくちゃ嬉しい)。女性ファンが増えることが確定しているので、プレーとか紹介してしまうと嫉妬で頭がおかしくなってしまうのでテレビや現地で拝んでください。


以上、今回のオールブラックスXV、ハリケーンズ所属の選手紹介でした。
次回はオールブラックスXV注目選手の紹介をしたいと思います。少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?