見出し画像

54歳から始められた自由な人生💖

ある日のことです。

その日の確認をすると、時間内で仕事が終わった事がないメンバーとの勤務でした。
同僚達からは

「タカサチさんだけが頑張らないといけないメンバーだよね」
 と言われ、

私自身も、「今日は、このメンバーだからしょうがない。定時退社は諦めよう。」
と諦めていました。

ところが、いざ勤務を終えてみると、ミスもなく定時15分前に仕事を終えることができてました。


私自身も、メンバーたちもびっくりです。
その中の1人からは「時間内でミスもなく終われたのは初めてです。」と言われ、お互いに気分よく退勤できました。

今思えば、その時の私は、「自分を慈しむ」ことをしたことで、気持ちが落ち着き、
「今、何をするべきか。」ということに注意を向けることができる様になり、
優先順位の的確な判断ができるようになっていたのだと思います。

それ以降、誰と組んで仕事をしても、予期せぬ事が起きても、ミスなく仕事をこなしていけるようになっていました。



そんな体験をした私は、その後、継続して、自慈心を学び続けてコーチとなり、「マインドフルネス自慈心カード」というカードを使ってのセッションもできる様になりました。



私は、介護現場や医療現場で常に時間に追われ、

精神的に辛い状況の方たちにカードセッションを通じて、

「自分を慈しむ」ことで、時間に追われることがなくなり、気持ちも楽になれるということを知って欲しいと思っています。

それではまた😊✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?