見出し画像

態度の悪い量販店【ショートショート】


はい、いらっしゃいませ、いらっしゃいませ!

こちら大変お安くなっております!

少々不恰好ではありますが、大変お安くなっておりますよ!!

あ、お買い上げですか、ありがとうございます!

え?お値下げですか、うーんちょっと無理ですね、これはもう、下がりませんよ。

そんな、これ以上は勘弁して下さいよ。

はい?訴えるというんですか?

ハア、気分を害したから損害賠償だというのですね。

なるほど、お客様の言い分はわかりました。

申し訳ないのですが、こちらはお客様に販売することはできませんので、お引取り願えませんか。

すみません、こちらの商品をお買い上げいただくことは、できかねます。

えっ、ただで渡せというんですか?

それは販売ではなく、もはや窃盗になりますよ?

はあ?!迷惑料を払えって、5000円でこのパンを引き取ってやるというんですか?!

わかりました、準備をするので、こちらでお待ち下さいね。


「で、あんた自分が何やったのか、わかってるの?」

「俺は買い物に来ただけだ!!」

「何を買ったの?」

「腐りかけのパンだ!」

「いくらで?」

「どうせ捨てるもんなんだから、5000円でもらってやると俺は言ったんだ!」

「あんたね!自分が何言ってるのか、わかってるの?」

「ごみ廃棄料がかかるだろうが!!それを俺が負担してやるといってるんだ!!」

「このパン、元の値段20円だったそうじゃないか。」

「そんなもんは知らん!!物の価値はすべからく平等だ!」

「じゃあ、あんたはどうしても5000円と、パンが手に入れたくて仕方がないんだな?」

「そんなことはいっとらんだろうが!」

「じゃあ、何を言ってるんだ!」

「この店が態度の悪い店だって言ってんだよ!!」


客を装った無自覚な犯罪者は、一般的量販店より警察へと連行された。


真面目な話をすると、店舗に一冊クレーマー対応マニュアルが欲しいです。
企業によっては、穏便に済ますことを好まないところもあるので…。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/