見出し画像

私が私を取り戻すまで〜過去を振り返った今〜episode4

④海外デジタルノマド生活の開始

インストラクター養成講座の始まり

りさが師事したタイ在住のあゆみ先生に師事することとし、オンラインでのインストラクター養成講座が始まりました。

これまで講座を受講したことがなく、何かを自分で学ぼうとしたことはありませんでした。

今思うと自分で何かをする思考がなく、与えられるものという思考でしたね。

そんな私の思考もあゆみ先生から自分で行動する課題をいただき、少しずつ殻が破られていきました。

インストラクター合格、出会い

養成講座を二度受講し、模擬試験もクリア。
陰ヨガインストラクターとして活動をしていましたがハタヨガインストラクターとして走り出したのが養成講座受講開始から1年2ヶ月後。
それまでに妻と共にヨガウェアの販売をしていましたが生計を立てるまでには至らず。
生活を成り立たせるために仕事を始める決断をした時に出会ったのが夢を持っている人が集まり、夢を応援する組織でした。

夢が見つかる‼️

仕事をしながらその組織で思考を磨いていく中で出会ったのがデジタルノマドとして当時世界3周まわられていた方。

今まで想像していなかった生き方に私の人生が繋がった気がしました。

中学校の時に動き出したかったのは本能的な欲求
会社員としての人生を望んでいなかったこと
海外に出て世界の広さに開放されたこと
やりたい生き方を手放したらどうなるかという経験
あゆみ先生からオンラインで養成講座を受けたこと
組織と出会い、新たな夢を見つけられたこと

時は今

そしてその夢を成し遂げるための思考も育てられていました。
直感的に「時は今だ」と感じ、妻娘に相談し、踏み出した一歩。
その一歩によって組織から多大なる応援をいただき、夢の波及で親の夢を叶えることもできました。

夢は必ず叶う‼️

ポジティブな気持ちでやりたい夢を叶える。
人生で初めての経験です。
夢を叶える事が周りの人の夢も叶えることになるというのも初めての経験でした。
「夢は必ず叶う」
この経験を胸にこれからも夢を叶え続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?