見出し画像

中之島的備忘録 10月26日月曜日

にわかに、足の裏があたたかい。

立ち止まって足の裏を確認してみたけれど、とくになんの変哲もない足の裏だった。


もしかすると地面に何か仕掛けでもあるのかと目を凝らしてみる。

何も見える様子はない。

だけど、何年も目を離さず見続けていれば、そのうちきっとわかるのだろうということが、わかった。


橋には無数の蠢くものがいて、橋を支えていて、その橋が私を支えているわけだから。


   今、そう。まさに今。


そして、その蠢くものに対して想いを馳せたとき、

途端に、回路がショートし崩壊した。

私は、私の屑を拾い上げて、ほんとうに爽やかな今朝に透かしてみる。

翳りはすっかりとなくなっていた。

画像1


私は私のゆく道に向かって歩きはじめる。向こう側にあるザラザラとした無数の蠢く場所へと。

それは不確かな未来だけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?